「惡の華(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
1128
棚に入れた
4464
ランキング
3290
★★★★☆ 3.2 (1128)
物語
3.4
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハンガー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

つい最後まで観てしまった

見始めてまず驚いたのは背景の細かさ。
凪のあすからや、ジブリ、蟲師など他にも背景の細かい作品はいくらでもありますが、惡の華はただ細かいだけでなく、空気感も再現されていて実写かと見まがうほどでした。
人物の方はぬるぬる動いているのですが、色味はアニメ独特の彩度の色なので浮いて見えました。
これ実写でも良いんじゃ・・とは私に限らずみんな思う事でしょう。
しかし、こんな中二病みたいなキャラの鬱展開の話なんて、私は実写では見たくないです。アニメだから観られるという所があったと思います。

声優に関して
主人公の春日君の声は上ずっていて残念でした。

音楽に関して
おしゃれなホラーをイメージしたような曲でした。あざとい感じがしてあまり好きではありませんでした。
ホラー要素のない作品なので、雰囲気が合ってなかったと思います。


数分使って歩いている描写を見せるところが印象的でした。
音も静かだし、絵があんまり変わらないし、長い!と思った記憶です。
それでも独特で不思議な雰囲気に惹きつけられて最終回まで観てしまいました。
新しいタイプのアニメだったと思います。

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 382
サンキュー:

8

惡の華のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
惡の華のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハンガーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ