「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
791
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんとも複雑な心境です

最終話に久しぶりに桧山さんが登場し、大人の熊の魅力もこの作品は忘れていなかった事に安堵しておりますw

正直、つむぎ・イザナ・若干後退位置の緑川とナガテのラブコメは楽しかったんですけどね。人外萌えの私にゃ最高の御馳走でした(汗)

ただ、二期はそればっかりになっちゃったのが矛盾しますが残念だったなと。私はあくまで衛人と奇居子の戦闘とか戦局の推移とか研究から生み出される新兵器とかそういうのが観たくてシドニア観てたつもりですので、ちと1期に比べると・・・
とは言えいざ戦闘になれば相変わらず素晴らしい映像と動きと音ですんで、不満でしょうがないって訳では無いです。
ようはバランスがイマイチに感じたという事でして。

3期が有れば見るかと問われれば、喜んで観ます。
でも2期のこの日和った方向性は奇策であって、3期でこれやったら流石にSF色求めてる層は離れるんじゃないのかなと。
まぁ3期は無いでしょうけどねw
////////////////////////////////////////////
5話まで視聴
いいですね5話。つむぎちゃん率が高くて人外萌えにはタマランですw

 シドニアの騎士って宇宙が舞台というのとCGのせいで、個人的には冷たい世界の印象強いんですよね。だからつむぎへの谷風・イザナのお見舞いとかの個人的な労いだけでなく、普通の子供たちのつむぎへの感謝の手紙とかお花なんて作中で見せられちゃうと嬉しくなっちゃうんですよね。
原作未読ですのでこのシドニアの騎士というお話がどこに向かって帰結するのかは想像出来ませんが、恐らくヌルい話にはならないでしょう。
 でも、こういうやさしい要素も盛り込まれたシドニアって作品はイイなと思いながら見てます。
//////////////////////////////////////////
3話まで視聴しました。
前作より更にSF色濃そうでいいですね。血も多い気がしないでもないですが・・・

私は原作未読ですが、つむぎちゃんが悲惨な末路迎えない事祈るばかりですw

投稿 : 2015/06/27
閲覧 : 404
サンキュー:

17

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ