「巌窟王 -がんくつおう(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
600
棚に入れた
3349
ランキング
692
★★★★☆ 3.9 (600)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

う、BL? かと終盤は焦りました。嫁さんと居間で見てたのに。

評点見直しします。
ビジュアル面もストーリーも全体のパリの怠惰な雰囲気も素晴らしい作品ですし。
でもねあの騎士風ロボットの唐突さはアレですけど(汗)
//////////////////////////////////////////////
観終わりました。
 高水準で纏まってるいい作品すね。私みたいなオッサン世代でもすんなり受け入れられる作りです。
でも、裏を返せば今の若い方には作りが古いと思われそうな気がしました。
今のアニメなら曲とシーンをバッチリ合わせた巧い演出で、もっと感情盛り上げられそう。どちらかと言うと私達古い世代が見てきた演出に近い気がします。
 それと、展開が概ね読める点は昔風かなと。
今時のって何かありそうとは思うけど、何が起こるかは予想の斜め上狙ってくるので巧い。これは大体予想通りですしね。
原作忠実にアニメ化という作品ではないので、今だったらもっとサプライズ盛り込めそうな気がします。

 個人的にはアルベールの誕生日の前日のフランツとユージェニーの会話と、その後のユージェニーのピアノの練習がグッと来ましたです。
ユージェニーの境遇はジワジワと悪い方向に転がる上、展開も読めるもんだから尚更見てて可哀想で。オッサンの中の乙女心が泣くのです。
まぁ一番可哀想なのはフランツですが、美味しいトコ持ってってる人は置いとくのです。イイ男の上に善人だし。オッサンの中の嫉妬心が軽くスルーしろと言ってるのですw

 あと最終話のOPがね。
いつも通りのOPなんですが、作中で誰が誰の為に書いた曲かという事、すべての事が終わった後と言うのが重なって曲だけでじわっと来ちゃいました。

絵も年代考えればかなりの高水準と思いますし、美術面も素晴らしいです。
ロミオ×ジュリエットのような中盤の中弛みも無いし、全体的にいいと思います。(あっちは前半が良すぎて残念ながら中盤以降が霞んじゃうんですよね)

因みに結局巌窟王の存在ってナニな部分がアレですので、そこら辺は突っ込みどころかもw

//////////////////////////////
中盤辺りまで見たんですが・・・・出て来る御婦人方がアレな方ばかりの展開で、嫁さんとの夕食が気マズクナラナイデスカ?ちと不安な展開なんですけど(汗)

確かにコレ面白いですね。絵柄は確かに見づらいけど作品の雰囲気に合ってると思う。ロミオ×ジュリエットみたいな中弛みない事祈りながら見ます。

投稿 : 2015/06/14
閲覧 : 386
サンキュー:

6

巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
巌窟王 -がんくつおうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ