「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14873
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良くも悪くも松岡さん・・・

原作未読。
えーっと2期決定みたいです。
個人的には「俺修羅」臭が強いなぁーと見始めて途中であぁ、違うんだと思った感じですかね。まぁ、話的にはオタクハーレムな展開で目新しい所は特にないですかね。とにかく主人公がオタク道に凄い情熱を持っており周囲に憚る事なく突き進んでる事かな。
おそらくですが作画が安定してなかったら最後まで見たかわかりません。という位最近は作画が評価の上で作品に対して大きな影響を与えてると私自身感じています。しかしそれは裏返せば話がつまんないからせめて作画で作品のクオリティを誤魔化している気もします。かつてのジャンプ系アニメなんて今見たら作画なんてトンデモ状態ですがそれでもついつい観てしまう強さがある。その辺がラノベ原作の弱さかなぁ(もっというと業界が無理やりアニメ化してるんじゃないかな)。話はよくあるやつですけど作画は拘ってますよ、声優さん拘ってますよ、歌拘ってますよ、円盤買う価値ありますよ!じゃ先がないですよねぇ。まぁ作画すらどうしようもない作品もチラホラありますがね(笑)


私のツボ:ついに茅野さんが・・・ゆかりんフィールドに一歩踏み出した(笑)


2期視聴済。
おーーー、我ながら1期視聴後のレビューが何とも厳しいですな(笑)。でも確かにほとんど記憶がなくて2期も2~3話位までこりゃ途中下車かなぁと・・・。でもようやく真剣にサークル活動が始まってからは良かったと思います。評価も個人的に3.7位に上がりました(物語とキャラ上昇、作画下降)。これ2期からが本番なんですね(前振りが長ぇよ)。うーーん、これなら最初から2クールで勝負してても・・・。もし1期で切った人がいるなら通して観ては?評価変わるんじゃないかな。私にはクリエーターの悩みとかさっぱりですがその世界で生き残るってのは並大抵の厳しさじゃないってのは本当だろうなと思います。より高みを目指すならそういう環境にいく必要がある。そして超一流は間違いなく変人?なんですよ。A〇pleのジョ〇ス氏やfa〇ebookのザッ〇―バーグ氏なんてとても友人、同僚として付き合うなんて不可能です(人としてはやっぱおかしいと思う、あくまで私感)。この作品に登場するクリエーター達が最終的にどういう立ち位置になるのかは興味ありますね。ただね、慣れ合い朴念仁ハーレムハッピーエンドだったら・・・うーーん、残念かなぁ(笑)


私のツボ:未放送分であるキャラが私の1期のレビューと同じような事言ってて笑ったのと同時に申し訳なく思った(笑)


劇場版 Fine 視聴済(2020.10)
完結ってことでO.K?うーーーーん、結局良かったね?って事かなぁ。影の薄かったメインヒロインが堂々メイン張りましたって感じでいいんだよね?確かに「冴え彼」だったと思う。ただ劇場版にしては作画がちょっと弱い気がしました。あと一介の高校生がしゃしゃり出てどうにかなるもんなの?と思うのは野暮ってもんだろうね。

私のツボ:お前が歌うんかい!

投稿 : 2020/10/06
閲覧 : 536
サンキュー:

12

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ