「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1687
棚に入れた
9726
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1687)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とってなむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

納得できるタイトルが1つも思い付かない…。こっこれがゼロの真意か!

「アルドノア・ゼロ」の2期。
1期の続きです。
こちらから視聴を始めるのは邪道です。
1期から観ることを強くおすすめします。

※本レビューのネタバレタグの中身は2期視聴後の方からすれば何でもないかもです。


伊奈帆とアセイラム姫が{netabare}銃弾に倒れ{/netabare}、終わりを迎えた1期。
二人は{netabare}果たして生きているのか死んだのか{/netabare}。
私を含めた多くの方が気になったことでしょう。
オリジナルアニメだったために知りようがなく、
色々なサイトで議論が交わされているのをよく読んだものです。
私は{netabare}生きている{/netabare}に一票でしたが、
メイン二人の{netabare}死亡{/netabare}も新鮮でアリかななんて思っていました。


前置きが長くなりましたが、
結果からすると{netabare}二人とも生きてましたね{/netabare}。
ただ、2期の物語は1期の終わりから19ヵ月経ったとある日から始まるので、
{netabare}二人はもちろん、様々な登場人物の立ち位置が変わっています{/netabare}。
スレインの変わりようがすげぇです。
一年半以上経った世界で伊奈帆とスレインとアセイラム姫が物語にどう絡んでくるのか。
範囲が広いですが、今回の最大の見所であります。
スレインの心情の変化に注目です。


韻子とニーナは相変わらず可愛かったです。
ロボットアニメに貴重な癒し枠。
まぁ一番癒されたのはエデルリッゾちゃんですけどね。
余談ですが、ロボアニメでのお気に入りの女の子は「バディ・コンプレックス」の奈須まゆかです。

伊奈帆はただでさえ最強だったのにまさかの{netabare}アナリティカルエンジン搭載の義眼{/netabare}を装備。
えぇ、最強っぷりが増してました。
それと同時にスレインも強くなっており、
二人の因縁の戦いも熱くて観応えありました。


物語の着地点はここでしたか。
自分の想像とは違いましたが、この終わり方には満足しています。
想像と異なったといえば、アセイラム姫が誰とくっつくのか。
こちらに関しては、華麗に予想を外してやりました。


OP「&Z」 歌ーSawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
ED「GENESIS」 歌ー藍井エイル

1期のOPも好きでしたが、今回のも自分好みですね。
EDも良かったです。
23話の特別EDも雰囲気あって好感もてます。



なかなか面白かったです。
ロボ同士の戦闘はド迫力でかっちょええですな。

(分割)2クールに渡って観てたためか、
1期よりキャラに愛着が湧き、そういった面では2期のほうが良かったですね。
ただ、物語的には1期のほうが良かったかな。
ということで、プラマイ0。
アルドノア・ゼロならぬプラマイ・ゼロでございます。

1期2期とおして安定して楽しめた作品でした。

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 477
サンキュー:

49

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とってなむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ