「NOIR -ノワール(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
230
棚に入れた
1753
ランキング
2527
★★★★☆ 3.7 (230)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

桑島法子さんの低い世捨て人みたいなナレーションが印象的。

2001年作品。
綺麗な作画に慣れてしまっているせいか最初作画の荒さが気になってみていましたが始まってしまえば最後まで一気に観てしまいました。
何より、ミレイユ・ブーケの 三石琴乃さんの声と夕叢 霧香の桑島法子さんの声に酔いしれてしまいました。
お二人とも最近メインヒロインをやられていないのがさびしい限りです。

ストーリーも「フリーメイソン」の神秘的なところを取り込んだ形で構成されていて、フリーメーソンってなんなんだろなんて思った方には結構面白く視聴できると思います。
ちなみにノワールとはフランス語で「黒」。つまり、裏社会を指します。

あらすじ
パリで暗殺代行業を営むミレイユ・ブーケは、ある日、夕叢霧香と名乗る日本の女子高生から顔写真添付の「Make a Pilgrimage for the Past(過去への巡礼)」という文面が記された不思議なメールを受け取る。そのメールから流れてくるオルゴールの曲を耳にして、ミレイユは驚愕する。その奏でられるメロディこそ、かつてブーケ一家が惨殺された日、殺害現場で両親が所有する懐中時計(オートマタ機能)から流れていたメロディそのものだったのだ。ミレイユは霧香が事件当日の真相に関与していると踏み、オルゴールの曲について尋ねるために日本へと飛ぶが、霧香は過去の記憶を失っていた。そして、記憶を失いながらも、霧香が類まれなる戦闘能力を有していることを目の当たりにしたミレイユは、霧香をパリへと連れて行き、2人で暗殺ユニット「NOIR」を結成する。初めはぎくしゃくしていた2人の関係だが、様々な依頼をこなすうちに2人は利害を超えた真のパートナーとしての絆に目覚めていく


・スタッフ
原案・構成・脚本:月村了衛
キャラクターデザイン:菊地洋子、芝美奈子、宮地聡子
メカニカルデザイン:寺岡賢司
色彩設計:片山由美子
特殊効果:村上正博
美術監督:小山俊久
撮影監督:森下成一、武原健二
編集:森田清次
楽:梶浦由記
音楽ディレクター:福田正夫
アニメーションプロデューサー:江川功爾憲、神林名里
監督:真下耕一
アニメーション制作:Bee Train

キャスト
夕叢霧香(ゆうむらきりか): 桑島法子
ミレイユ・ブーケ: 三石琴乃
アルテナ: TARAKO
クロエ: 久川綾

投稿 : 2015/05/17
閲覧 : 451
サンキュー:

15

NOIR -ノワールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NOIR -ノワールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ