「失われた未来を求めて(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
771
棚に入れた
4112
ランキング
2897
★★★★☆ 3.4 (771)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りょうへい@アロエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

明日また会えるよね?

2010年にTRUMPLEから発売された、18禁の恋愛アドベンチャーゲームが原作。
2013年にアニメ化することが発表され、その1年後に全12話で東京MX他にて放送。
その1年前の2012年にゲームの発売元であるTRUMPLEは活動中止となったので、
このアニメを見てゲームを購入しようとしたら、殆ど出回っておらずに面食らった視聴者がいた模様。
なぜこのタイミングでアニメ化することになったのでしょうか……。

それはさておき、自分は原作をほんの少しだけやったことがあります(今は所謂積みゲーと化している)。
アニメ化と声優のシュガーがオープニング曲を歌うという情報を知ったので、視聴することにしました。

ストーリーは「シュタゲ」と同じく、「ループもの」になります。
原作ゲームはエンドがいくつも分かれていますが、当然アニメはエンドは1つしかありません。
なので、もしこのアニメを最後まで見て、納得できないなあと思った方は、
中古ゲームショップとかで『われめて』の原作をプレイすることをおすすめします。

原作のゲームのキャラデザ・原画は深崎暮人さんが担当されています。
この方の絵が本当にきれいなんです!
原作ゲームの魅力の半分はこの方の原画といっても過言ではないくらい、きれいです!
当然アニメ化するにあたって、キャラデザを担当する山門郁夫さんのプレッシャーは半端なかったと思います。
しょうがないです。
アニメはこれが限界です。
原作と比べると劣ってしまいますが、とてもがんばっていると思います。
{netabare}なお、とある話のシーンで「服の色が突然変わる」という色指定のミスが出ています……。
制作スケジュールの都合もあったのでしょうね……。{/netabare}

ちなみにゲーム版とアニメ版の中の人は同じ人です。
もちろん公式発表はありませんが、18禁ゲームならではですよね。

アニメ独自の魅力のひとつとしてあげるならば、シュガーこと、
佐藤聡美さんの歌うオープニングテーマ『Le jour』。
かっこいいです!素敵です!
これからも歌手としてのシュガーの活躍も、楽しみにしています。
ちなみにシュガーはアニメオリジナルのキャラクターを演じていますので、こちらの演技も必見です。
{netabare}なお、地上波でオンエアされたとき、第2話でオープニングテーマとしてこの曲が使用されましたが、
まだ映像が完成されていない状態でした。
なお話が進むにつれて、オープニングの映像は微妙に変わっています。{/netabare}

(続き)http://aloe.diary.to/

投稿 : 2015/06/21
閲覧 : 242
サンキュー:

6

失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りょうへい@アロエが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ