「07-GHOST[セブンゴースト](TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
344
棚に入れた
2084
ランキング
3218
★★★★☆ 3.7 (344)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちびっこU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

微妙な終わりかた

物語の始まりはなかなか面白かったのですが,途中からちょっとスピート感が足りない感じで進み,そして「よし,今から旅に出るぞ!」ってところで終わってしまうので何も回収されなかったのでがっかりしました。

私的には
・個々の登場人物のバックグランドの説明不足で内容がまとまらなかった。
07ghostたちがなぜ07ゴーストになったのかとか
黒法術使う人たちや敵のバックグランドとか
・あれだけ主人公の記憶について触れる場面が用意されているのに,最後の最後まで深くは踏み込まずに同じようなシーンを何回も流して終わりました。
「ミカエルの瞳」に焦点が当たったかと思えば,詳しく説明しないでなんか覚醒したから,主人公の過去にまた焦点がうつるという感じ。
そして記憶の回想から,「聖地ゼーレ」に向かって旅に出るところで終わるが,
「聖地ゼーレ」にって記憶だけで何回も出てくる。あれだけ出ればもう行くしかないよね笑と思った。
・「フェアローレン」は確実に「アヤナミ」ですが,主人公は彼へただ復讐の憎悪を感じているのみで「フェアローレン」だと気付いた節はなく終わったこと。無念。
・時間配分ですが,なんとなくスピードが足りないと感じたのはまず,主人公の親友が最初の方で早く死にすぎること。主人公が立ち直るのに時間かけすぎたこと,突然知らない土地に来たから仕方ないけど,教会を信じるのに時間をかけすぎた感じがします。

投稿 : 2015/06/23
閲覧 : 465
サンキュー:

3

07-GHOST[セブンゴースト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
07-GHOST[セブンゴースト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちびっこUが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ