「翠星のガルガンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
2863
棚に入れた
14359
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (2863)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

チェインバーさん、いい奴ね~

 最近見たロボット物(?)でいけば一番に好きなので、北米版ですがDVD買ったんすよ。流石に国内版今から買うまでは・・・とも言えるんですが(汗)
 ガルガンティアって、多分私みたいなリアルロボットブームの直撃世代に心地いいんですよね。当時の有名ドコ思い出させるトコが端々に出て来るんで。
今回も観てて、 {netabare}クーゲル中佐が外気に触れて崩れ落ちるとこ {/netabare}
ろ観てゴーグのゼノンだなぁ~とか。レドとチェインバーの関係観てるとレイ(フォロン)とエイジ思い出したり。ユンボロイド観てるとザブングルとかね。レールガンでドラグナーとか・・・これは強引か(汗)
狙ってたんですかね~オッサンを。
という事で私は上手く作り手側に踊らされちゃったので、踊ったついでに評価点上げますw

/////////////////////////////////////////////////
 私は楽しめました。全13話の展開の構成もとてもいいと思います。
序盤の、なんか昔ウォーターワールドとか言うケビン・コスナーの映画有ったな~感も別に嫌いじゃないし。なんかチェインバーとの遣り取りもレイズナー思い出しました。レイより全然フレンドリーですけども。
過去のいろんな作品の寄せ集め感も有るとは思いましたが、これだけ巧く寄せ集まってるならば全然作品としてOKじゃないかなと。
私的には性格の悪いナディアより、太もも太くてもプリッとして可愛いエイミーの方が全然イイですw

 ロボット物としては派手な戦闘が少ない分アルドノアに比べると寂しいかもしれませんが、海洋冒険物として見ればとても面白かったと思うし。
ただ、陸地が全て沈んじゃってた世界ですんでビジュアル的には単調だったかもですね。

 んで最期ね。散々理屈戦わせてチェインバーさんのあのセリフ。私的には理詰めで締めるより好きでしたね。チェインバーさんのデザインは好きじゃないけど、出来ればもっと彼も幸せな感じで終われば個人的には嬉しかったです。まぁあの世界にあんな強力な存在が残り続けるのは禍根を残す可能性もあるからという作り手の判断なんですかね。

なんか意外と古典的なストーリー展開ですが、今時のアニメらしい仕掛けも設けられてて面白かったと思います。青の6号みたいな鬱な感じも無いですし(汗)
本編がつまんなかったら見ないつもりでしたが、劇場版も見たくなりました。
蛇足でないといいんですが・・・

投稿 : 2015/07/14
閲覧 : 376
サンキュー:

22

翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ