「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15442
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アリア社長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

田舎の空気に癒やされるのん

ド田舎に住む5人の小中学生たちの、のんびりまったりライフを描いた作品。

日常系アニメの中でも特に作品の空気感を大事にしている印象があります。
のんびりとした田舎の雰囲気を見事に演出しており、見ていて癒されます。

もし評価の項目に『作品の世界観・空気感』なるものがあれば、文句なしに5つ星ですね。

この田舎のまったりとした空気に癒されるか、それとも退屈に感じるかがこのアニメを楽しめるか否かの分水嶺になると思います。

私は会話なく、ただ静かに田舎の美しい景色を写すシーンが一番印象に残りました。

キャラは皆可愛く、過剰すぎない萌えに嫌味がなく、見ていて微笑ましかったです。
ギャグはシュール系が多く、個人的にかなりツボに来ました。

あとエンディング曲『のんのん日和』がこのアニメらしいEDで大好きです。

このハイスピードでかつ騒々しい現代に疲れた人なんかは、このアニメを見れば癒されると思いますよ。
田舎に住んでいれば、それはそれで田舎あるあるネタが楽しめますよ。

2015年夏にこのアニメの2期が始まるので、すごく楽しみにしてます。

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 248
サンキュー:

15

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アリア社長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ