「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2754
棚に入れた
15357
ランキング
237
★★★★☆ 3.8 (2754)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純粋無垢の権化であった私はどこへ

最初タイトルを聞いた時は「まぁたB級ラノベのアニメ化かよ、しかも最近のラノベはどうしてこう長ったらしいタイトルが多いんだ?」と、別段期待はしていませんでした。
それに今期は視聴しているアニメが少なく、都合よく試聴できたのがこの『ダンまち』『俺ガイル二期』だけでした…(響け~とか、きんモザとか見たかったなぁ)

さて、この『ダンまち』ですが、序盤での印象は他のバトル物アニメと同じような設定、世界観で目立っていたところは見当たりませんでしたが、主人公「ベル=クラネル」くんのひたむきなまでの上昇志向や、サブタイトルや作中でも出てきた「英雄願望」。
つまりは「物語の主人公のようにかっこ良く、強くなりたい」というまるで小さい頃の男の子なら誰しも願ったであろう純粋無垢な夢物語。。

そしてベルくんはその願いを叶えるべく自分を鍛えて着実に英雄(ヒーロー)に近づいていく。そんな姿を見ているといつのまにか応援していました。

作画に関しては意外と戦闘シーンがちゃんと動いていたので良かったです。
それに、モンスターをやっちゃう描写も変に黒点が出たりしなかったので重ねて良かったです。

オープンエンド、BGMは特にありません。強いて言うならオープニングムービーの歯磨きシーンと、エンディングムービーの4つの輪が重なるところですかね。。楽曲は正直あまり好みではありませんでした。

次はキャラクターについてですが、やはりストーリーを優先しすぎた所為かモブなのか、それともモブではないのか?といッタ疑問がありました。
各キャラクターに対して感情移入が薄い分ストーリーの方に専念して見れたのでよかったのですが、どうせならもっと各キャラの話を知りたいなと思いました(13話という中では無理ですよね…

知り合いにこの作品を読んでいる方がいるのですが、「アニメよりも原作の方がおもろいで?」といわれたので今度暇な時借りて読んっでみようと思います。



私の願望「筋肉隆々になりたい。道を歩けば誰もが振り返る美男子好青年になりたい。働きたくない、お金がほしいです、一日中ダラダラしていたいです、、、黒髪の清廉な彼女がほしい、彼女がほしい、せめて彼女がほしい」



小さい頃は「ウルトラマンになりたい!」というような今では赤面モノの恥ずかしい夢を口走っていた可愛らしい幼少期
そんなものはいつのまにか記憶の片隅の段ボール箱の中へ無造作に投げ入れられやがてこのような有り様に…


一応体を鍛えようと思い学生時代は野球部の門を叩いたはいいが、虚弱体質極まるこの体ではバットを降ることさえ満足にできず、2年に上がってまもなく私は野球から撤退した。
それからと言うもの毎日毎日変わることのない日々を過ごし、女性との健全な付き合いもなく、帰宅部のむさい男連中と過ごしていた
それから特に代わり映えのしない日々が過ぎこのような残念な現状になっている

このままでいいはずがない。
責任者に問いただす必要がある。責任者はどこか。

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 233
サンキュー:

7

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HATAKEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ