「ガッチャマン クラウズ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
697
棚に入れた
3383
ランキング
1711
★★★★☆ 3.8 (697)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はじめちゃん、スゲェ。

なんか2期観てて、やっぱ自分的には好きなんだなと。
洒落じゃないですけど、終盤はガチャガチャした印象であまり好みの路線じゃない筈なんですが・・・
気付かなかったんですが、モノノ怪の監督さんだったんすね。
そう思って見てるとなんとなく絵柄はオサレかもw
廉価版の国内版BDも何故か買っちゃったしという事で評価点上げます。
///////////////////////////////////////////
見終えたので追記
 確かにガッチャマンの名を冠すことに疑問というのも判る気がしますが、昔は単純な悪の組織としていたギャラクターを現代に巧く当て嵌めてるのは上手いと思うし、悪くないアレンジなんじゃないかなと。
本作のガッチャマンのデザインが鳥をモチーフにしてない点は?ですけどw
でもむしろ作品的には悪さをしていないこの点も、商業的に見ればマズイ作戦だった気もしますね。
今の若い方にすればガッチャマンなんてコンテンツはオワコンどころか化石に近い代物でしょうし、それで視聴意欲書き立てたなんてことは無いんじゃないかと思いますが・・・
正直、オッサンの私も"今更ガッチャマンって"って手を出さなかった作品ですし。
 ソシャゲやSNSの功罪と有用性の二面性を描いてる点なんかイイと思いますし、終盤の盛り上がりと締め方の時間の使い方も巧く纏まってんじゃないかなと個人的には思います。 {netabare}
カッツェが利用する人の持つ悪意という絶対的な負の力として他の作品では扱われる代物を、状況を楽しんじゃえ~的なギャラックスのユーザー達の射幸心や立川市の危機を憂う人たちの善意が覆しちゃう結末もこの作品の空気感にマッチしててイイと思いました。
ちょっとガチャガチャしたイメージ有りますけど(汗)
{/netabare}
 つい先日に東のエデン観たばかりだからかもしれませんが、舞台装置がとても似た作品だと思いました。見た目は似て非なる代物ですが、エデンが楽しめた方ならばコレも楽しめるんじゃないかなと。
私は面白かったです。リアルな世界感の好きな方は手出さない方がイイかもです。
//////////////////////////////////////
なんか東のエデンと似てますよね、構造が。

投稿 : 2015/07/14
閲覧 : 389
サンキュー:

14

ガッチャマン クラウズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガッチャマン クラウズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ