「下ネタという概念が存在しない退屈な世界(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
1251
棚に入れた
6841
ランキング
1356
★★★★☆ 3.5 (1251)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

現代日本への強烈なアンチテーゼ。

16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な
言葉が喪われた時代。
憧れの先輩・アンナが生徒会長を務める国内有数の風紀優良校に
入学した奥間狸吉は、《雪原の青》と名乗るペロリストに弱みを
握られ、下ネタテロ集団「SOX」のメンバーとなってしまった……!

そこはプリズン? それとも、ハーレム?
(公式サイトより)

というお話。

卑猥なものを徹底的に排除して、無菌の温室で
子供たちを育てようとする現代日本への、これは
強烈なアンチテーゼを突きつけています。
非常にはちゃめちゃな表現でw

これは面白いと思いますよ。
もちろん継続視聴です。
それにしても「女性には4つの口がある」って…?w

-----------4話視聴後、追記です。

アンナ・錦ノ宮が豹変w
それにしても、地上波でこの内容、大丈夫かwww
液が…液が…www

いやあ、これは今期の上位争い必至な良作ですね。

-----------9話視聴後、追記です。

「アンドロイドは電気アンマの夢を見るか」

なんというか、鼓修理が出てきてから、少しなんか流れが…
そしてダメ押しに朧がまた、なんというか。
男の娘にする意味もよくわからないし…

序盤戦の飛ばし過ぎがたたって、少しここに来て息切れになって
きたかも。中盤戦、この作品は一歩後退したかもです。

-----------11話視聴後、追記です。

「テクノブレイク」

良い最終回でした。

え? まだあるの?
まあ、展開として1話余っちゃったかな感がプンプンします。

-----------最終話視聴後、感想です。

「下ネタよ永遠に」

すげえ雑www
設定も展開もめちゃくちゃなオマケ最終回w

でも、それがいいw
ていうか、最終回のテーストこそ、この作品の
真骨頂という気がします。

トータルで考えれば、高いレベルで完成された
おバカアニメでした。良作の部類。

-----------11/3、追記です。

昨日、アンナ・錦ノ宮のCVを担当されていた
松来未祐さんが亡くなったとの報が…
まだ、お若いのに、とても残念です。
アンナの名演が遺作となってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 533
サンキュー:

17

下ネタという概念が存在しない退屈な世界のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
下ネタという概念が存在しない退屈な世界のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ