「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1928
棚に入れた
9588
ランキング
397
★★★★☆ 3.7 (1928)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

美少女が学園でほのぼの生活を送るゆるふわ系萌えアニメです!
いやぁ本当にいいものですね日常系って。
学校好きな少女がゆるゆるふわふわした日常を送っている様子は、見てるこっちも癒される気分になってきて実にいいアニメだと思います!
こういうゆるゆるした雰囲気が好きな人には、是非ともおす……






…ん?

-----------------------
6話まで視聴
{netabare}1話は良かったんですけど、それのみに全力を注ぎこんだ構成って感じで、全体像はいまいちのような。
最初の仕掛けがバッチリだったんだから、もうちょっとスリルのある展開で場を持たせて欲しかったです。
ここまでくると、日常描写はあんま需要ないと思います。{/netabare}
-----------------------
9話視聴。
{netabare}やっと動き始めましたか…。
正直ここまでが退屈すぎたので、思う存分ホラー方面で盛り上げて欲しいと思うものです。

所でこの作品がこうなった経緯について少し思うのですが。
多分、円盤の売り上げが原因となってるんじゃないんでしょうか?
ホラーは基本的に円盤が売れないです。
ひぐらしもAnotherもそうなので、売れる可能性のある日常ものをメインにした作品にする事で、最初だけスリルのある展開で客引きをして、後は日常展開で円盤売り上げの向上を見込んだんじゃないかと思います。
しかし、それがためにゾンビが校庭をうろついてるのにダラダラした日常を映すだけの緊張感のない作品になってしまった…。
商業主義に傾いたが故に、映像作品としての価値が薄れてしまったって事なのかもしれませんね。{/netabare}

最終話視聴。
{netabare}AB!みたいな終わりだった。爽やかでいいんじゃないんでしょうか。
舞台を学校から動かさなかったのは、この話を一番最後に持ってきたかったからか。
中盤の中だるみは、まあ仕方ないのかなとは思います。
太郎丸は最後によく戦った、頑張ったよ…!{/netabare}

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 421
サンキュー:

24

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

血風連あにこれ支部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ