「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜(アニメ映画)」

総合得点
64.2
感想・評価
223
棚に入れた
1083
ランキング
3839
★★★★☆ 3.7 (223)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1度でいい┏○ペコッ。皆に観てもらいたい。

はじめにとても観ていて気分がいいものではありませんでした。
何故なら内容に「イジメ」が主に描かれているからです。
自分の好きなこと
アニメだったり
漫画だったり
ゲームだったり
ラノベだったり
続に中二病を患った人達のおはなしです。
この世界や社会は、確かに私達にはとても生きにくいものであります。
この作品は、とてもメッセージ性が強く多くの人の目に触れるべきものだと感じました。
アニコレをやっている方も少なからず、
「イジメ」経験した事があると思います。
日本のイジメは陰険で陰湿、たぶん世界で1番酷いのでは無いでしょうか?
ニュースで中高校生の自殺という報道を毎年、目にする程ですから…。変わらないなこの国はと。

たぶん、47都道府県どこにでも
「上位カーストグループ」
が居て、自分たちが気に入らないモノを集団で排除する。
ほっとけばいいのに、気にくわない、ムカつく
ただそれだけで毎日毎日嫌がらせ繰り返す。
そんな社会の縮図の高校が舞台のアニメです。

主人公は、元中2病だった過去を隠して生きる今は普通の高校生。
彼は出逢ってしまった。
夜の学校に忘れ物を取りに行き、教室へ向かう途中
階段の踊り場で1人の「青き魔女」に。

「中2病でも恋がしたい」のパクリ感はいなめないが、方向性が違うから。有りで(≧∇≦)b

最後に誰もが何かしらのオタクであることは、
歴とした事実であり、それを否定することは
誰にも出来ない。
「だって…好きなんだもん!」
(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 375
サンキュー:

6

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シルメリアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ