「銃皇無尽のファフニール(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
576
棚に入れた
4136
ランキング
5598
★★★★☆ 3.2 (576)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公はかっこいいし女の子達もみんな可愛いです♡

ライトノベルが原作のアニメです。原作は読んでいません。
いわゆる“石鹸枠”と言われる作品ですね。
あたしはハーレム要素やラッキースケベが嫌いなので,好きな枠ではないんですが,律儀に観てみました。
他の作品観たからには…って感じで…。
まず,観る前はテンプレのオンパレードで突っ込みドコロ満載で嫌になるんだろうなぁって思ってたんです。
で,観た結果…
え。意外と悪くない(;゚□゚)

まず,OPがけっこう良い曲である!!
作詞・作曲:神田沙也加ってあの神田沙也加か!!
偏見は良くないですけど,意外です。
癪だけど(嫌いとかじゃないですよ☆),かっこいい曲です。
2回目の“才能も超えて上昇する!”って歌詞が英語だったらもっとかっこよかったのにな。
EDもまぁまぁ良い曲です。
最終回はみんなで歌ってましたね♪

物語のジャンルとしてはアクションですね。
ファンタジーでもあるのですが,バトルものでもあります。
ドラゴンと呼ばれる怪物と戦うっていうのが物語の大筋です。
それを観る前に知ってたら観てなかったな(^-^;
そういうのがあまり好きじゃないので評価も低めになってますが,割と面白かったです。
その怪物は25年前に突然現れてつがいとなる少女を求めるんですね。
その少女はドラゴンの力を持ち“D”と呼ばれます。
んで,主人公くんは何故か♂なのに“D”で,“D”の少女たちが集まる学園に入学するのです。
う~ん。さすが石鹸枠。どっかで観たなこの無理やりなハーレム設定(^△^;;)
あと,用語が神話に出てくるものばかりですね。
たくさん横文字(カタカナ)が出てきてすぐに覚えられなくてこんがらがってました。
登場人物の名前も後半になってようやく覚えられたくらいです。

作画は,キャラクターデザインはけっこう好きなんですが後半に入ってから(9話くらいかな?)作画が崩れるようになって勿体なかったです。
あと,リーザがティアちゃんにお仕置きするとこ一瞬イリスになってませんでした!?
それと,ドラゴン気持ち悪い。

あと,良い意味で裏切られたのがキャラクターです!!
あたし,ハーレム主人公には今まで散々イライラさせられてきたんですが,物部は珍しくイライラしなかった!!
キャラクターデザインは女の子達と同様に可愛い系なんですが,
紳士的なのはもとより,なんか正義感ぷんぷん漂わせてないっていうか,鼻につかない。
あと,イリスにくっつかれた時とかちゃんと一々ほっぺ赤くするし(そういうの迷惑がるハーレム主人公多いから),
学園長「そなたも女に興味があろう?」物部「そりゃ,人並みには…。」
って言ってたし(笑)好感持てます。
あと,「行くぞ,イリス」って頭ぽんってするとことか「悪い兄さんだ。」とかちょいちょいかっこいいです♪
「ちょっと背中がエロいな。」はそのトーンで言うか!!って笑いましたけど…深月を怒らせるの得意ですね(^-^;
それと,温泉で「してるよ,全員集合」とか突っ込みが面白いです☆
イリスは…かっ…かわいぃ~♡
こういう女の子好きなんです。なんか髪型変だけど…。
主人公のこと「物部」って名字で呼ぶとことか可愛い(>_<)♡
まぁ,物部に対して積極的すぎるけどね…。
ハーレムだから仕方ないのかな。。
―ってか,健康診断どうしたのか気になります(笑)。
深月派の人もいるだろうけど,あたしは断然イリス派です!!
最後,なんでちゃんとイリスとくっつけてくれなかったのか(涙)。
「物部になら2度目だって…。」って言ってんだから,なんでそこでいかないんだぁぁあ(>_<)ってじれったく思ってました。
皆さんのレビューこれから読むのでどっち派が多いかリサーチせねば(* ̄^ ̄*)どっち派とか書いてないかな(笑)。
あと何気にレンがお気に入りでした。
見た目も可愛いし,ミヨルニルが合ってる!!
何よりあのひよこのヘアゴムが可愛すぎる★
ティアちゃんは「~なの」とか物部を勝手に旦那さま認定するとかいろいろうざくてダメでした。(イリス派なので(ゝω・))
でも,眠ってる時,一緒に寝てるイリスの髪の毛にぎってるの可愛かったです。

2期やってくれたら観たいですけど…どうかな~。

投稿 : 2015/07/21
閲覧 : 466
サンキュー:

6

銃皇無尽のファフニールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銃皇無尽のファフニールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ