「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
706
棚に入れた
3335
ランキング
1654
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだかカオスな物語でした(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

これ,元々はゲームなのですね。知らなかった。
言われてみれば確かにそれっぽい。
観始めは,絵は綺麗だけれど魅力的なキャラがいないし,ストーリーも微妙だなと思っていたんです。
でも,観終わってみれば面白かった☆

良いところとしては…
OPやEDが素敵♪特にアニメーションが。
OPはとにかくカッコイイし,EDは絵本をパラパラ見てるみたいで凄くかわいい。
あとはファバロのキャラに声優さんの声がめっちゃ合ってる!!

悪いところは…
お話がとにかく分かりにくい!!
だからなのか,あんまり観る気がおきなくて途中で挫折してて,再開するまでに何年も空いてしまいました。
そのせいでまた余計に分からなくなるっていう悪循環。
その理由として登場人物が多い。
それも人,神族,魔族に加えて堕天使とかゾンビとか追放された神様とかそれぞれに思惑があって複雑で,人もなんか飲まされて魔族になってみたりとかカオスなんですよね。
んで,名前もカタカナだから余計覚えにくくて何がなんだか…。
それに,地名も架空の地名だからそこに行くってなってもそれがどういうとこなのか,遠いのか近いのか,何をしに行くのかよく分かんなくて???って感じでした。
それに周りはバハムートの復活のことで動いてるのに,メインのキャラクター達はお母さん探しをしているからそこに齟齬が生まれるというかストーリーが何に向かっていってるの?って感じで…。
あと,カイザルの腕を切らなきゃならなかったのは何で??
本人たちはケロッとしてたけど,あたし的にはかなり胸が痛んだんですけど…。
まぁ,あたしが賞金首とあの腕輪のシステムもよく理解してなかった(というか忘れてた)のも悪かったし,理解力がないってとこが1番なんですけど…(汗)。

なんか悪いとこばっかになっちゃったけど,最後の最後でこのアニメ好きになりました。
―というのも…
アーミラはあんな美少女なのにファバロはただの面倒臭い女としか思ってなくて,最後は殺すとか言い出すし「なんだよ\\\\٩(๑`^´๑)۶////」って思ってたんですけど,「お前に見せてやりたいもんがいっぱいあるからよ」ってセリフで「ちゃんと大事に思ってたのね(´;ω;`)ブワッ」ってなりました。
それでファバロを見直せたから,このアニメも好きになれました。
それにしても…あぁ,なんだか悲しすぎる。。。
なんであんな結末にしてしまったの?
アーミラもまた一緒に旅ができるようにして欲しかったよ。。
よし,次はVIRGIN SOULを観ます!!
でも,第2期って言っても主人公は変わるみたいだし,アーミラは結局あのままなんですよね。モチベーションがあがらないぃ。

投稿 : 2017/07/17
閲覧 : 366
サンキュー:

8

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ