「山田くんと7人の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
1249
棚に入れた
7376
ランキング
712
★★★★☆ 3.7 (1249)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ファルコーニ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

原作よりもスピーディーだが、絵はキレイ

ネタバレってほどではないですが、12話で7人の魔女を登場させようと思うと
当然ストーリーはスピーディーになってしまいます。原作はもう少しゆっくりと進むのですが、アニメ版は展開が早すぎるかなという気もします。まぁ仕方ないんですけどね(笑)

ただ、絵は原作よりもキレイだと思います。原作を見た感じでは白石うららがこんなにカワイイとは思わなかったし、キャラ1人1人の髪色・服装・下着の色?などにもこだわりがあって良いと思います!(^^)!

残念な点は、原作を読んでいない方はキスのルールを理解しにくいかもってとこですね。けっこう頭を使わないと分かりにくいルールとかもあったりして、初見さんには「?」と思うところがあるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから少しネタバレ。

{netabare} ~ 白石うららの入れ替わり能力、小田切寧々の虜にする能力と、この能力は人の願望を映し出したものになっています。白石うららは皆と同じような楽しい学生生活を望んでて、現実の自分とは真逆の能力を持っている。

このアニメはただキスしまくるハーレム物ではなくて、少し人間関係を考えさせてくれる作品なんですね。まるでドラえもんみたいな・・・(笑)「あの人入れ替わりたい!」という願望をキスで叶えるって感じですかね!(^^)!

そのあたりも注目すると楽しいと思います。 {/netabare}

投稿 : 2015/07/20
閲覧 : 258
サンキュー:

3

山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
山田くんと7人の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ファルコーニが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ