「仮面ライダーSD 怪奇クモ男(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
44
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (8)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

イマイチだけど気になるアニメ19

「俺は太陽の子、仮面ライダーブラァーック、アールエーックス!」
が主人公(ぶっちぎるぜっ)のはずなんですけど、何故かV3の絵が(苦笑)
まあ、この事が証明するように、オイシイところはV3が持っていく話なんですが、これ、仮面ライダーシリーズ唯一のアニメ作品(現時点)なんですね。
ウルトラシリーズもレオ終了後、ザ・ウルトラマンというアニメ作品を作りましたが、仮面ライダーもRX終了後、平成ライダーが作られるまでの低迷期に、何を思ったのかアニメ作品を作るという暴挙(汗)に・・・
しかもSDという事で、2頭身のギャグアニメに挑戦したんですが、結論を言えば、これ1作で終了してるので、失敗作だったとい事なんでしょう。
(個人的には面白かったんですけが)
そんな評価のこの作品ですが、特筆すべき点は、第1期ライダーシリーズ(1号~ストロンガー)でおやっさんを演じた小林昭二さんが、本人役で出演されてるんですよね
(まあ、仮面ノリダーにも出てましたし抵抗感はなかったんでしょう)
一番放送が最近の作品がRXなので、主役だったんでしょうけど、ギャグアニメなんでRXがバカです(おいっ)ライバルのシャドームーンもバカ(おいおい)ですが、更にバカ(おいおいおい)です。
しかも好きな娘は、自分が苦労して助けたのにV3に奪われてしまうし、もう(笑い)涙無しには見れません。
再アニメ化して欲しいんですが、やっぱり無いですよね~。

投稿 : 2015/08/02
閲覧 : 500
サンキュー:

4

仮面ライダーSD 怪奇クモ男のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
仮面ライダーSD 怪奇クモ男のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ