「バジリスク~甲賀忍法帖(TVアニメ動画)」

総合得点
81.2
感想・評価
1194
棚に入れた
5921
ランキング
413
★★★★☆ 4.0 (1194)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アリア社長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

古き良きGONZOが提供する忍者バトル・ロワイアル

伊賀と甲賀、2つの一族からそれぞれ10人の忍者を選出し、どちらかの陣営が全滅するまで戦うバトル・ロワイアル。

制作はGONZO。全24話。

【あらすじ】
伊賀と甲賀、2つの一族には凄惨な因縁があり、互いに憎しみあってます。
甲賀組の主人公・甲賀弦之介(こうが げんのすけ)と伊賀組のヒロイン・朧(おぼろ)は恋仲で、2つの一族の仲を取り持とうとした矢先に殺し合う宿命に・・・

【感想】
伊賀・甲賀の両陣営にそれぞれスポットライトが当てられます。
どっちの陣営が悪!とかそういう善悪二元的な話ではないです。
最初は登場人物の異形さに驚きますが、段々人間味のあるキャラとして描かれ、どちらも同じ人間なのに・・・と殺し合いを見てて悲しくなります。
和解の道はないのか・・・と。


キャラに関しては濃い奴ばっかです。
伊賀の陣営も甲賀の陣営も悪人顔ばかりで、最初はそれぞれのキャラがどちらの陣営の者なのか覚えられず戸惑いました。

忍者同士の戦いということで、一人ひとりが奇奇怪怪な忍術で戦います。
忍術勝負の戦闘シーンはハラハラ・ドキドキさせられます。

忍術バトルの壮絶さ、キャラの濃さ、主人公とヒロインの恋の行方。
この辺が見所でした。

キャラデザで食わず嫌いしてる人は勿体無いですよ!

投稿 : 2015/08/03
閲覧 : 283
サンキュー:

5

バジリスク~甲賀忍法帖のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バジリスク~甲賀忍法帖のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アリア社長が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ