「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3109
棚に入れた
17487
ランキング
179
★★★★☆ 3.9 (3109)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道の恋愛で見ているこっちの顔がにやける。

ジャンプで連載中ということで、ザ王道を貫いているような恋愛アニメです。

キャラクターそれぞれの個性はしっかりと確立していて、変にミスマッチしてい無いところが、自然に見続けることが出来ました。

ギャグとネタの使いどろころがしっかりしていて、それも王道で、先が予測できるギャグなんですが、なんだか安心して見れていました。

この後はこういう展開になるんだろうなぁ・・・と思っていたらやっぱりそうなったりと、展開が見え見えなんですが、何故かそれが安心して、さらに、恋愛ということもあり、こっちの顔がにやけてしまうのが見ている自分が恥ずかしくなってしまいました。

僕は漫画のニセコイを見たことが無いですが、それでもしっかりと面白く見終わることが出来ました。

主人公の一条 楽(いちじょうらく)というキャラクターはヤクザの息子でみんなから慕われているのですが、主人公ということであり、かなり鈍感な設定です。
なので、自分が好きな相手のことを深く読み取りすぎて、両思いであるのに、それに気づかない毎日を過ごしています。
王道ならではの鈍感さは見ていて、イライラするアニメもありますが、このアニメの場合はそんなこともありませんでした。

そして、主人公の楽が好きなのが、小野寺 小咲(おのでらこさき)という女の子なんですが、この子がめちゃくちゃかわいい。

見た目も、性格も、鈍感なところも声も全部が僕のドストライクでした。
それだけで、僕にとってのこのアニメはあたりなんですが、その物語性も、やはり引かれるポイントでした。
主人公の周りには、アニメ特有のハーレム設定のごとく3人に常に囲まれているのですが、(1人はかなり後半)1人はツンデレ、1人は普通の可愛らしい女の子、そしてもう一人はキャラが強い、ナルシストの女の子という3人なんですが、僕の好みはやっぱり、小野寺小咲ちゃんでした。

あぁ、可愛すぎるよ小咲ちゃん

ジャンプの純恋愛作品としてはいちご100%が有名ですが、そちらは最後にきちんと誰が好きで、付き合うかが決まって終わっていたので、ニセコイの場合も、最後にどの娘を選ぶのかが楽しみにしていましたが、やはり2期が始まっているので、当然決まるわけがないとわかっていましたが、それでも、どういう展開が繰り広げられるかが待ち遠しく、ワクワクして見続けられました。

いちご100%のように、世界観にリアリティを維持しつつ、恋愛ストーリーとしては非現実的なほどハーレムであるが、萌えアニメほどでもない、そして、萌えアニメ特有の可愛らしいキャラクターとは違い、万人受けするキャラクターデザインが好きという方にはぜひとも見ていただきたい作品であると思います。

アニメ、漫画他レビューブログ
http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_blog-entame/

投稿 : 2016/03/18
閲覧 : 323
サンキュー:

3

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KazuHiroくんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ