「青の6号(OVA)」

総合得点
66.8
感想・評価
184
棚に入れた
992
ランキング
2636
★★★★☆ 3.5 (184)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

世界初のフルデジタルアニメということで、艦隊戦(厳密には違いますが、他にどう説明すればいいのか分からない;)は迫力満点。そこにハードボイルドな主人公が加わったとあれば、ストーリーなんてなくとも十分に堪能出来ていたことだろう。
……でも、本作には良くも悪くもしっかりとしたストーリーがあった。

このストーリーがまた複雑で、人種の壁を取っ払って人は共存できるのか? というようなものを訴えている。
そのテーマに則ったお話の出来自体は悪くなく、特に、ゾーンダイクと対話した主人公がベルグ相手に相互理解を求める姿勢を見せる場面と、苦悩の末にそれを拒否するベルグと直後のミューティの呟きなんかは中々のもので、お話の結末として優良と言える。

が、フルデジタルというフレーズに期待してしまっていた自分としては、なんだか肩すかしを食らったような、お茶を濁された感じがしてならない。

潜水艦・二つの勢力の対立・OVA。

これらから期待するのって、やっぱり外連味たっぷりのド派手な戦闘だと思うんだ。特に今回なんかは、フルデジタルですよ。全4話しかないんですよ。

だったらストーリーよりも、戦闘面の方をひたすら頑張って作って欲しかったなぁというのが正直な気持ち。
戦闘があるにはあるけど、全4話でただでさえ魅せ場は限られているのに、主人公が戦う機会が異様に少なく、しかもそれをじっくり堪能する間もなくストーリー上次に進んでしまうので、非常にやきもきしてしまう。
実際、4話しかないから世界観の掘り下げもキャラの掘り下げも弱く、よく分からないまま年寄りの説教を受けた気分だ。

せめて全6話とかだったら、また違った感想を持てたんだろうけど。

投稿 : 2015/08/08
閲覧 : 434

青の6号のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青の6号のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ