「はなまる幼稚園(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
386
棚に入れた
2074
ランキング
4042
★★★★☆ 3.5 (386)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と良い作品でした

タイトル等からどんなペドアニメなのかと思ってましたが、幼稚園児の女の子が新任の先生を好きになるという作品で、幼女ではありますが紳士向けという感じではありませんでした。

ネタバレをすると、新任である土田先生を新入生である女の子杏が好きになるが、この杏の母親は土田先生の学生時代の先輩であり当時の土田先生はその先輩に恋愛感情とまではいかなくとも好意を抱いているという微妙に複雑な過去があります。
しかも先輩の好きな相手が高校の先生で、しかも高校時代にデキてしまっていて、更にその時のお腹にいた子が杏という若干鬱になりそうな関係にあります。
そこらへんの回想になる話しは個人的にモヤモヤして余り好きではありません。若干のNTR要素という感じ?
今では本人は平然を装ってますが、夫LOVEな先輩を見た時に未だに割り切れてない感じを思わせる表情をするので、それも見てて辛いです。

ですが、あくまで今の土田先生の本命は同じ幼稚園の奈々子先生ですので、全体的なストーリーは明るいです。それに、中盤に編入してくる女の子が土田先生に一目惚れしていたり、土田先生の妹がブラコンだったりなど若干のハーレム要素もあります。

結構マイナスな事を書きましたが、基本的にはギャグ路線ですので楽しんで見れると思います。

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 269
サンキュー:

0

はなまる幼稚園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はなまる幼稚園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rorottaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ