「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
886
棚に入れた
4646
ランキング
723
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

仁義ある戦い

エンタメとしての良いお手本のような秀作。
準備に5年掛けてるそうだが実にお見事!
正味100分の物語に一切の無駄も感じられない。

クライマックスの戦闘シーンは、大画面であればあるほどド迫力に圧倒されるはず。
3DCGの世界に(ヒロインが釘宮だけに)釘付けになった。
マジェプリ、アルペジオ、ガンダムUCでも同様に素晴らしいと感じたが、
やはりアニメにおけるフル3DCGの未来は明るいと確信。

仁義で動くヒーロー&ヒロイン。
ストーリー自体は、SFの皮を被った西部劇だと思った。
ヒーローものが好きなら嵌れるはず。
{netabare}
オールドロックを愛するディンゴ、
三木眞一郎氏がCVだけあってガンダムOOのロックオン・ストラトスに通じる男の美学がかっこいい。

いつもむき出しのアコギ、
あんな扱いじゃ3日と保てず壊れそうとか、
歌唱力があんまりロックじゃないとか、はご愛嬌。

捻りや意外性はやや足りないが、意外と深いメッセージ性があった。
自分は、人生の価値、本当の自由とは何か、と少し考えてしまった。

他の良レビューに既に書かれているが、
3人のキャラクターに的を絞った脚本が絶妙。
その主要キャラのキャスティングも絶妙。

メイン以外も、古谷徹、林原めぐみ、高山みなみ、三石琴乃各氏などが参加していて超豪華。
メインを張れるベテラン勢が声をあてたキャラたちは、
出番少なくてもそれなりの存在感があった。
その分、その他のキャラがモブに近かったのは
欠点と言えなくもないが些少なこと。
メイン3人が愛すべきキャラとして徹底してたのが好い。
{/netabare}
間もなく(2015年9月11日)続編が小説で出版されるそうだが、
ぜひアニメの続編も期待したい。

そしてより多くのキャラにもスポット当てて
より奥行きのある人間ドラマを観てみたい。

投稿 : 2015/09/04
閲覧 : 415
サンキュー:

13

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ