「ドラえもん のび太の海底鬼岩城(アニメ映画)」

総合得点
66.6
感想・評価
97
棚に入れた
548
ランキング
2725
★★★★☆ 3.6 (97)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やはり昔のドラえもんは今のドラえもんとは格が違う

昔のドラえもん 今のドラえもん というと、声優が変わったのもあってどちらがいいかという話はタブーというか、好かれないものだという空気があるように感じますが、やはり昔のドラえもんは間の取り方、言い回し、題材、気合の入れようがひと味違います。
海底鬼岩城というタイトルからは想像できない内容。昔のドラえもん映画はわざとタイトルを曖昧なものにしているようなきらいがありますが、私はそれは作品への自信の裏返しのような気がします。
ドラえもんの安心感、良き保護者であり良き友人という存在感が色濃く出ている映画でした。ペロペロとチョコアイスを溶かしてゆく冒頭のドラえもん愛おしす^^
アトランティスとムーの7000年前の争い、アトランティスの滅亡、地上人と海底人の確執、とタイトルからはおよそ想像ができないような物語。えげつなく面白い。名作ですわこりゃ。トイレの仕方などの海の中ということを忘れさせないような演出もいい。宇宙と地底と海底は人類にとって未だフロンティアであり、ドラえもんには度々題材にされるが本作はかなり良く出来ている。

特に好きなシーンは
アイスをお尻に引っ付けたドラえもん
しずかちゃんを送り出すしずかちゃんのママのちんちくりんなお目々
のび太の勉強を応援する作業妨害特化未来猫型機械青狸
スネ夫をカメレオン帽子に投げ入れるしずかちゃん(吉田沙◯里)
ジャイアンとスネ夫の牢獄の前でのドラえもんの暴言「悪いなぁ^^;」
バギーちゃんの最後の勇姿

投稿 : 2015/09/08
閲覧 : 537
サンキュー:

5

ドラえもん のび太の海底鬼岩城のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラえもん のび太の海底鬼岩城のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ