「サムライチャンプルー(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
1648
棚に入れた
8868
ランキング
282
★★★★☆ 4.0 (1648)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

コンビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは純粋に面白い

<0◯>

【良い点】

・作画
・音楽
・ストーリー構成
・声優
・キャラ

【悪い点】

・終盤のストーリー展開


基本一話完結、ときたま前、後に分かれる。なお最終話だけ3話構成。
一気見はオススメしませんが、それでも好みの合う方なら余裕だと思います。自分はちょこちょこ見てました。

一話完結のものは外れ回などがありますが、この作品はほとんどありません。毎回が面白く、さらに声優が豪華です。主人公のジン役をどこぞの劇団俳優がやるくせに、モブキャラの声優が豪華すぎて違和感を覚えました。

作画は最高です。まああまり凝ってはいないものの、でよく動き、チャンプルーの戦闘シーンは特に有名だと思います。
音楽もセンスが高いです。なんというか面白い組み合わせでした。

ストーリーはヒロインの女の子がある侍を追うために、二人の用心棒と旅をするのですが、その本編自体はあまり面白くはなかったです。悪い点にもあるように、最終回付近のストーリーは説明不足でめちゃくちゃでした。やはりメインはサブ回といったところでしょうか。

個人的には、ムクロ回やシノ回が好きです。あとはヤツハが可愛かった。日高さんはボーイッシュなキャラが似合いますね

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 198
サンキュー:

0

サムライチャンプルーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サムライチャンプルーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コンビーフが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ