「楽園追放 -Expelled from Paradise-(アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
886
棚に入れた
4646
ランキング
723
★★★★☆ 4.0 (886)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

コンビーフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

素晴らしい。が、物足りない

【良い点】

・作画
・アンジェラのおっ◯い

【悪い点】

・ストーリー構成

全3DCGと言われても、違和感を覚えないほど映像は綺麗だ。
そして、戦闘シーンなど、さすが映画としてやるだけあって細かい。映像については、文句無しだ。

声優は、ヒロイン兼主人公のアンジェラを釘宮理恵。もう一人の主人公を三木眞一郎が演じる。二人ともキャリアを積んでいるので演技はもちろんのこと。釘宮理恵に至っては、普段ツンデレや萌えキャラを演じていることだけあって、こういったキャラは珍しい。(ワルトリ、ロザバンなどは除く。尚、アルは萌えキャラだろ!《怒》)
また、ほんの数分しか出番のない脇キャラに、林原めぐみや高山みなみ、三石琴乃を使っているのも豪華と言える。そして、友情出演という形でちゃかりアムロ(古谷徹)もでているのも、ファンにとっては嬉しいことだ。

ストーリーを簡単にまとめると、
データ化した人類の電脳世界に、非データ化世界(地上世界)からハッキングを受けたので、それを電脳世界側の捜査官、アンジェラと非データ化(地上世界)に住む捜査員ディンゴが協力して、そのハッキングしたと思われるフロンティアセッターを追うことから始まる物語だ。

あらすじを読んでおけば十分理解できる内容で、展開の順序やタイミングもいい。見ていて飽きない内容だった。

しかし、ストーリーは整っているとはいえ、正直インパクトに欠けた。それ以上でも、それ以下でもないからである。展開も十分予想でき、意外性に欠ける。SF映画ファンなら、ヒットしなかったものでよく見かけるストーリー展開だろう。突飛出ていいというわけでもないし、世界観も活かしきれていない。

また、問題なのが物語の中心であるフロンティアセッターたる存在である。これまた中途半端である。作品を見ればわかることだが、頭が良く、めちゃくちゃ凄いくせににもっと効率の良い手段を思いつかなかったのか、と言いたくなる。

{netabare} 最終的に、主人公たちがフロンティアセッターに味方して、彼の旅を見送るために奮闘するのだが、結局主人公たち自身はフロンティアセッターには賛同せず、地球に残る。それも、高所恐怖症やまだ見ぬ地球が見たいなどといった理由である。理解にかける。まだ見ぬ地球見たいなどという、未知への好奇心はあるくせに、それをなぜ宇宙へ向けれないのか。そういった点で、少し不満足といった結果だった。 {/netabare}

映像のクオリティは非常に高い。音楽は総評してどこにでもありそうなものだったが、是非一度見る価値はある。

投稿 : 2015/09/20
閲覧 : 432
サンキュー:

7

楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
楽園追放 -Expelled from Paradise-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コンビーフが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ