「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14611
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cecil♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

成立させてる時点ですごい

あらすじ
30年前に突如発生した大災害、空間震。空間が歪み、空気が振動し、衝撃波が起こる。人類に大被害を与え続けたそれは精霊と呼ばれる謎の生命体が出現する際に起こるものだった。人類は空間震を起こさないために出現した精霊を討伐することを決意する。しかし精霊の圧倒的な戦闘力に効果的な結果を出せず、第2の精霊対策を実行する。それが選ばれた人間である五河士道が精霊の信頼を得て、さらに精霊を惚れさせるという懐柔策だった。

とにかく設定がぶっ飛んでます(笑)
でもちゃんと成立してるんです。
精霊は敵で殲滅すべきと考える派と士道のように信頼を得ればムダな戦いは避けられ共存できると考える派のせめぎ合いとか、シリアス部分はガチでシリアスです。
そして懐柔策が精霊の女の子を惚れさせるっていう...(笑)

多くの人もそう思うでしょうが、自分も最初半分苦笑いで見始めました。
でも面白くて続きが観たくて仕方なくなるんです。
基本ラブコメですからコメディー部分は普通に楽しいです。
一方では人間の思いや精霊の思い、気持ちの強さや揺らぎなど感情移入しまくってしまいました。
そして精霊が心を許し始めてちょっとだけ女の子になるときのかわいさときたら...

設定がぶっ飛んでるからと言って敬遠したら本当にもったいないと思います。
興味のある方はぜひ観てみてください。

投稿 : 2015/09/16
閲覧 : 369
サンキュー:

3

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cecil♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ