「新スカイヤーズ5(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
7
棚に入れた
17
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (7)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

イマイチだけど気になるアニメ29

久々に歌を聴きたくなって、検索して観て見たら同じ歌で白黒とカラーのやつがあったんですね。
カラーのものしか観た記憶が無かったもので、あれっと思って調べて見たら、最初白黒で製作(スカイヤーズ5)されたものの、わずか12話で決着みないまま終了。
半年後にカラーでリメイク(新スカイヤーズ5)され、今度は全26話で最終決戦まで描かれて終了してました(自分が観たのはこっち)
リメイクといっても新スカイヤーズ5は、第1話こそ同じ内容だったものの、その後は新エピソードとなっており、続編と言った方がいいのかも知れません。
内容は死の商人として活動する国際犯罪組織ブラックゴースト(それはサイボーグ009)じゃなくて、ゴーストに母と妹を殺された、隼太郎青年が日本国際秘密警察の精鋭部隊スカイヤーズ5に入隊し、ゴーストと対決するという話です。
スパイアクションもので、主題歌が特徴的な作品ですが、サブタイトルの表示がカッコいいんですよ。
あと、キャプテンを除く4人がそれぞれトランプのマークをシンボルにしており(隼太郎ことS号はスペード)主人公がトランプ型の手裏剣を使っているのもなんか良かったです。
コマンド飛び出せ♪スカイヤーズっていう冒頭の歌詞ですが、昔はごまんと飛び出せって覚えてました(汗)
GS風の歌ですが、今聴いても中々いい感じですね。
ぼ~くらはエース、へ~いわのエース♪スカイヤーズファイブ♪

投稿 : 2015/09/18
閲覧 : 455
サンキュー:

5

新スカイヤーズ5のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新スカイヤーズ5のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ