「ゼロテスター(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
12
棚に入れた
39
ランキング
4490
★★★★☆ 3.5 (12)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝42

和製サンダーバードを目指して製作されたというのは、後で知ったのですが、メカがカッコ良かったです。
ただ、そのメカデザインとしてクレジットされていた「ジョン・デドワ」という人ですが、実は架空の人物で、実際はSF企画会社クリスタルアートスタジオ(スタジオぬえの前身)ところがやってたんですね。
SFだから架空の名前でもいいって訳ではないですが、ここら辺は結構いい加減だったみたいです。
ヒロインは、後でヤマトの森雪役でブレークする麻上洋子さんがやられているのですが、なんか影が薄かったような記憶が(苦笑)
設定にはクラッシャージョウの高千穂遥、演出には高橋良輔、富野喜幸(現富野由悠季)、安彦良和などそうそうたるメンバーが参加してます。
昭和48年の作品なのに軌道上からのレーザー攻撃などの描写があると思えば、最終回で月を動かして敵本星にぶつけるなどふり幅も凄かったです(う~ん)
まあ、途中からタイトルが「ゼロテスター地球を守れ!」に変わって、やや子供向け(てこ入れ?)になりましたから、そのせいなのかも知れません。
冒頭のマークワン、マークツー、マークスリー、ゼロチャージっていうかけ声や、あ~まのいどをやっつけろ~♪ゼロテスター、ゼ~ロ、わ~れら~のゼロッテースター♪ゼ~ロテスター、ゼ~ロテスターっていう主題歌も良かったです。

投稿 : 2015/09/17
閲覧 : 615
サンキュー:

4

ゼロテスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゼロテスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ