「シドニアの騎士 第九惑星戦役(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
846
棚に入れた
4511
ランキング
791
★★★★☆ 4.0 (846)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今作で培われたCG技術が、今後のアニメ作品に多大な影響を与えることを楽しみにしています

 録画したまま視聴を後回しにしていたら、だいぶ時間が経ってしまいました。ようやく視聴完了です。

 今期は、第1期に比べるとキャラクターによる人間ドラマが多く展開されていました。人物のCGは正直たまに違和感を覚えましたが、漫画的な表情をCGで再現する試みなども行われていて、スタッフの野心を感じました。

 今作最大のヒロインは、皆さんの多くも感じているとは思いますが、つむぎですね。あのビジュアルで(笑)、他のヒロインを圧倒する可愛さは何なんでしょうか。一つ一つの挙動全てが魅力的で愛おしかったです。洲崎綾さんの声もぴったりで、他の声は考えられません!

 また、前作もそうでしたが作品全体の音が素晴らしいです。宇宙空間の静けさから、衛人の音が迫ってくる感じが心地良かったです。劇場版は観ていないので、映画館に行って大迫力の音響を体感しなかったことを少し後悔してしまいました。さらに、つむぎが動くときの・・・あの風船を握った時のような音も生々しくて良かったです。

 angelaさんによる主題歌も素晴らしくて、第1期のOPからクオリティが落ちていないのは驚くべきことです。

投稿 : 2015/09/20
閲覧 : 276
サンキュー:

11

シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シドニアの騎士 第九惑星戦役のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ