「GANGSTA.(ギャングスタ)(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
662
棚に入れた
3482
ランキング
3218
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

青陽 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まん◯画太郎「その余韻をぶっ壊す!」

主演キャスト三人が俺得すぎる
諏訪部さんの飄々とした感じの演技 かっこいいじゃんよ!
津田さんも能登さんもぜんぜん喋らなくてどうなることかと思ったら一話ラストで素敵な声が聞けた。よかったよかった

それと、音楽がハードボイルドな本編に合っていてむちゃくちゃCOOL
アレックスの歌も好きだった

EDがannabelなのもまたいい




タグ付き=薬害患者
特殊能力と引き換えに身体は蝕まれていくようだ

アレックスもまた違う薬の被害者。
ヤク漬けにされて売春させられていたらしい。あのくそ外道め、よくも!

弟と生き別れ
その弟はトワイライツ狩りの傘下?
歌姫として再生した姉と再会できそうだったのに…



四大父
セレブレの流通
傭兵
武器・風俗
トワイライツ援助
便利屋の2人もかつてモンローファミリーの一員だった



ウォリックとニコラスの過去
二人とも虐待されていた。愛されていなかった。

かつてはお屋敷暮らしのおぼっちゃま→虐待されてたっぽい?
だからニコラスは主人を殺して彼を連れて逃げたのか…?
じゃなきゃいつまでも一家皆殺しにした犯人と暮らさないよな

立場は違えど境遇は似ている。そう感じた
手話を勉強して
心を通わせようとする。

しかし、遠かった。

親に目を潰されたとき助けを求め、それが悲惨な結果を招いてしまった。助けて=殺してほしいではなかったのに…


この二人の関係は思ってたより複雑だな





アンチトワイライツによる能力者狩り
むちゃくちゃ強い女の子エリカはモンローさんとこの部下の家族のようだ。過去に何が?
襲撃されて連れ去られた?

敵の組織は
四大父をぶっ壊して街を変えるのが目的らしい
アレっちゃんの弟が所属してるのは姉を奪ったあの街の連中への復讐か
A級を余裕でぶち殺って、ハンター強すぎじゃんよ…





血で血を洗う抗争…結末はどうなるのかなと思って観てたら



終わってた。





ん?
んん??

鱒男「ええええっ!?これが最終回なのかい?」
2クール…ではないよね?分割でもないよね。
原作が途中だからか?
それにしてもさすがに、なんというか…
あまりにも斬新すぎてガッカリよりびっくり。
白箱で語られてたように
原作遵守で終わらせるとこうなるってこと?


マングローブが経営破綻したことは関係無いんだよ…ね?
まるでウォリックとともに制作会社も力尽きたような…なんともいえない切なさが残る
やりきれない最終回だった。物語☆3は勿論評価したくないって意味での☆3

ここでこそ、まん◯画太郎のエンドカードを持ってきてお茶を濁すべきだったんじゃあないか?


けっこう好きな雰囲気の作品だったけどアニメ単体としては…うん、
二期はいろいろな意味で難しいだろうな

投稿 : 2015/10/17
閲覧 : 203
サンキュー:

3

GANGSTA.(ギャングスタ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GANGSTA.(ギャングスタ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

青陽が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ