「UFO戦士ダイアポロン(TVアニメ動画)」

総合得点
63.4
感想・評価
13
棚に入れた
54
ランキング
4274
★★★★☆ 3.4 (13)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝47

む~ぅね~に~も~え~て~るに~ちり~んは~(中略)
がっし~ん、がっし~ん♪UFO(ユーフォー)戦士、だ~いあ~ぽ~ろ~ん♪(歌うは子門真人)
何故、異星人が作ったロボットがアメフトに似てるのか?
まあ、3体あるうちの1体だけですから、偶然と言ってもいいかもしれないですけど、UFO少年団が変身した姿が、まんまアメフトの姿なんですよね。
当時、アメフトがはやってたそうなんで、そうしたのは分かるんですが、なんか安直すぎるような(苦笑)
史上初めて人型ロボットが合体してひとつのロボットになるという、記念すべき作品なんですけど、ロボットが合体した後、何故か主人公のタケルがロボット内部で巨大化(合身)してしまうんですよね。
一体全体、ロボットの内部はどうなってるんだろう(笑)
ちなみに原作は美味しんぼの雁屋哲なんですが、少年キングに連載されていたマンガでは、巨大ロボットは出てきません。
今は簡単に映像とか見る事が出来ますけど、当時の記憶がロボット内部で「ぬおおお~っ」と苦しみながら巨大化するシーンしか印象に残ってなかったってのは、よっぽどインパクトがあったんでしょうね。
逆に言えば、他はあんまり印象無かったって事か(あわわっ)
ちなみにこのダイアポロンですが、昔、某アニメ誌のロボットアニメ特集で、ブサイクなロボットナンバー1に輝いたそうです(おいおい)

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 471
サンキュー:

6

UFO戦士ダイアポロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
UFO戦士ダイアポロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ