「境界の彼方(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3366
棚に入れた
18596
ランキング
192
★★★★☆ 3.9 (3366)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

栗山未来にハマりました

最近アニメをよく見るようになったので、氷菓、ユーフォと京アニ作品を見てその作画に感動し、他にもないかな?と調べて見たのが境界の彼方(中二病、天城は数話ほど見たものの個人的に受け付けなくて断念)。
まず、栗山未来役の種田梨沙の声にやられました...この人の作品はストブラ、GATE、ソーマや艦これ関係で聞いていましたが、こんな感じの役も出来る声優なんだと少し驚き。戦闘シーンの叫び声は結構地声が出てますがそのギャップが良かったです。
嘘を隠そうとするがバレバレの眼鏡を拭くシーンや言葉と行動が真逆になってるシーン、秋人の手を頭にのせて「うれしいなぁ」のシーン。どれもがとても可愛く素敵だったと思います。ネット等ではあまり評価が良くない作品ですが、栗山未来は個人的にはツボにハマったヒロインで、これだけでも見る価値があると思います。
ストーリー的にはバトルを楽しむよりも、人間と妖夢が生きる特殊な世界での人の繋がりや絆を描く物語だと思うので、中二的な技名や武器等がない分見やすさはあると思いますが、ダークファンタジーの世界を楽しみたい人には物足りないのかもしれませんね。
あと、個人的には黒髪ロングのSキャラ美少女の名瀬美月はどうしても「俺ガイル」の雪乃と被ってしまい、早見沙織の声をイメージしてしまうため、最後まで茅原実里の声に違和感を感じてしまいました。

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 181

境界の彼方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界の彼方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ