「ワルキューレ ロマンツェ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
691
棚に入れた
4196
ランキング
2211
★★★★☆ 3.5 (691)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こたまろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うまくまとめたとおもう!!

全12話。
水野貴弘は馬上槍試合「ジョスト」で自分の力を試すべく、本場の欧州に留学していたが、ジョストの大会決勝で大怪我をして、本来の力を発揮できなくなってしまい引退したため、騎士補佐であるベグライダーを専攻していた。夏の大会に向け、様々な少女たちと出会うことで、水野貴弘はベグライダーとして彼女たちと共に優勝を目指す。

よくあるハーレム系かと思ってましたが、思ってたよりマシでした!
一応メインヒロインはいましたが、それ以外の子たちメインの話もしっかり盛り込まれてたのは良かったです(*^^*)
美桜はもちろん ノエル 茜 リサ スィーリアのキャラがどれも好みだったので楽しめたのですが、前半部分は やけに下ネタみたいな扱い多かったのが少し残念。。後半が真面目になる分 そんなに下ネタチックなのは必要なかったのではと。。。

後半の決勝戦は盛り上がりましたね!
何より 1対1なぶん対戦順が気になってたんですが、変なことなく良かったと思います(o^^o)
ノエルの{netabare} 父親が来ることは予想できましたが ミレイユが立ち上がってノエルの元に行く姿は感動しました( ; ; ) {/netabare} 一応伏線はあったんですが 良かったです!!!
最後の{netabare} 美桜とスィーリア先輩との対戦では まさか!?のオチがあるかと思いますが あれはあれで良かったですね!{/netabare}

想像以上にジョストの対戦もしっかりしてて 物語もしっかりとしてるので 見て欲しい作品の一つです(o^^o)
機会があればぜひ!!!

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 279
サンキュー:

3

ワルキューレ ロマンツェのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワルキューレ ロマンツェのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたまろんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ