「うたわれるもの 偽りの仮面(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
537
棚に入れた
2710
ランキング
2990
★★★★☆ 3.7 (537)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

ケモナー御用達のケモミミ、尻尾。

アクアプラスがLeafブランドで2002年にリリースした
アドベンチャーゲーム『うたわれるもの』の約13年ぶりとなる新作
にして、初の正式続編作品。
2011年1月にアクアプラスの公式ホームページにて
『うたわれるもの2(仮)』として制作が進められていることが
発表されていた。プロデューサーの下川直哉によると本作では
前作にあたる『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』を第一部とした、
三部作構想の中の第二部に位置するストーリーが展開される。
本作品は、そのアニメ化したもの。
(wikiより)

というお話。

1話では面白いか、そうでもないか、ちょっとまだ判断しづらいです。

とりあえず、もう少し様子見します。

-------------------2話視聴後、追記です。

意外と面白いですね。
なんというか、バランスがいいです。
このぐらいのテンションで続けば完走もできそう。

-------------------5話視聴後、追記です。

ウコンの雑用に追われる日常。そして、新たに姫と
そのお付きが仲間に加わるという内容。

まあ、安定してはいますが、不必要な風呂サービス
と、よくありがちな口調口グセのキャラの
オンパレードが少し萎えます。
普通にやれば、そこそこ面白くなりそうなのに、
なんでそういう余計なことするのでしょうね。

-------------------10話視聴後、追記です。

なんとなく都に居ついてしまった一行。
主人公・ハクは雑用に追われ、女ケモナーたちは
ゆるゆるの日常を繰り返すというルーチン。

かなり序盤からテンションが下がりつつあります。
毎回の風呂サービス。不必要なBLネタ。
まさか2クールも、こんなの続くわけじゃないですよね?
さすがに飽きてきました。

-------------------11話視聴後、追記です。

皇女アンジュが思いを寄せるウコンに救いに来させる
ために、ひと芝居打ち、拉致監禁されるという話。

なんというか、茶番茶番&茶番でした。
噂によると次回から少し本筋に戻るみたいなので、
次までは付き合いますが、こうも茶番のオンパレードだと
観続けるのはしんどいです。

-------------------12話視聴後、追記です。

帝に呼ばれたかと思ったら、アンジュを助けた褒美という
ことでウルゥルとサラァナ(CV:佐倉綾音2役)を賜る回。

う~ん、ハクも作品内で言っていた通り、「ここも大所帯に
なったなぁ」と。なんか、名前がこんなんだから誰が誰やら
分からなくなりつつあります。

なんだろ。こう言っては語弊があるかもですが、毎回の
ように風呂だのBLだのテコ入れしていますが、ここでの
あやねる登場が最大のテコ入れかと(後半1クールでの契約?)。

-------------------17話視聴後、追記です。

!?!?
いきなりSF物になりましたよ?
帝がハクのお兄さん?
登場人物(ケモノ)は、全部デコイ?
いきなりの急展開にビックリ。

ていうか、ここに来るまで引っ張りすぎじゃ…

-------------------18話視聴後、追記です。

せっかく前回急展開で面白くなりそうだったのに、
またまたケモナーとの日常に戻ってしまうという…


録画ミスして、どうでも良くなってしまいました。
ここまで観た結果がこれでも、なんら後ろ髪が引かれない
のが、逆に凄い。面白くなりそうな気配はあったのですが…

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 466
サンキュー:

6

うたわれるもの 偽りの仮面のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたわれるもの 偽りの仮面のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ