「終物語(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
1395
棚に入れた
8375
ランキング
561
★★★★☆ 3.9 (1395)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

理解しようとするな! 感じろ!

現代の怪異を描き、大ヒットした『化物語』のその後を描いた
〈物語〉シリーズ・ファイナルシーズンの第3弾。
時系列的には、本シリーズの主人公である阿良々木暦が高校3年の10月下旬
となっているが、彼の過去の事件が語られる。
阿良々木が少年時代に出会った数学の得意な少女・老倉育に纏わる
エピソードを忍野扇が聞き出し、それに纏わる謎を解く。
(wikiより)

というお話。

いい意味でも悪い意味でも、シャフトの西尾維新プロジェクト
「物語シリーズ」です。
これはもう、こういう伝統芸だと思って観るのが吉。
ストーリーは荒唐無稽です。

なんかシャレオツな物語シリーズを堪能しましょう。

--------------------最終話視聴後、感想です。

まあ、とにかく分かったような気になる作品ですが、
結局サッパリ分からなかったというのが本音。

まあ、シャフト×西尾維新「物語シリーズ」は、
こういうもんだと思っていれば良いのではないかと。
理解しようとせず、西尾維新の「物語」世界を感じるための作品です。

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 344
サンキュー:

8

終物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ