「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11548
ランキング
211
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公最強のヒーローアニメ。

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。
彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。

だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、
どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」

そんな平熱系最強ヒーローの前に、
今日も新たな敵が現れる。

今日こそ本気が出せるのか!?
(公式サイトより)

というお話。

キン肉マンとかドラゴンボールのエッセンスを
究極まで凝縮すると、こうなるというアニメです。
主人公最強アニメの最終系ですねw

で、そうなるとどうなるか。
強すぎて虚しいという。
その発想がもう面白いです。とても主人公とは
思えない気の抜けたキャラ絵。ハチャメチャな
バトルシーン。この路線ではキルラキル以来の
むちゃくちゃなアニメになりそうで期待します。

--------------------2話視聴後、追記です。

これは今期、ダークホース候補No.1です。
ぶっちゃけ期待感はそこまでなかったのですが、作画もいいし
ストーリーも痛快感があって、さすがのマッドハウスクオリティ。
今後も期待できます。

--------------------4話視聴後、追記です。

作画、ストーリーとも安定して高いクオリティを
キープしています。今期の覇権争いの一角です。

--------------------10話視聴後、追記です。

いよいよ最強の敵現る、といった感じでしょうか。
回を追うごとに面白くなっていて、そうとう評価は
高いのに、なぜこれが1クールなのかという。
同じヒーロー題材の凡作・サムライフラメンコでさえ、
2クールやったというのに……。

--------------------最終話視聴後、感想です。

1クール通して、ハイレベルの作画を見せてくれました。
ストーリーも1クールでキリのいい所まで。パッケージとして、
非常に高いレベルで完成された作品だったと思います。
これは秀作と言って間違いありません。GJ、マッドハウス!

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 520
サンキュー:

12

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ