「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード(アニメ映画)」

総合得点
67.4
感想・評価
177
棚に入れた
1030
ランキング
2395
★★★★☆ 3.9 (177)
物語
3.8
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かつ→→→ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

質アニメ

▽物語
みんなで力を合わせてパレードを成功させようってゆう物語。
老若男女通用する王道かつユニークのある最高のシナリオ。

{netabare}
戦闘をエンターテインメントとしてする演出には脱帽。
{/netabare}


▽作画
さすがtrigger。さすが吉成さん。
これが本来のアニメーションのあるべき姿だと改めて実感。
会話中に関しても表情、動きからキャラの心情が読み取れる。
エフェクト、アクションシーンは本当に素晴らしい出来で一瞬足りとも目が離せない...


▽声優
皆さん熱演なさっていてとても好印象。
にしてもスーシィ役の村瀬さんは本当に声が合いすぎて違和感ゼロっす。


▽音楽
劇中主題歌の大原さんのMagicParadeほんとに良かったです。
素晴らしい音楽を提供してくださりありがたや...


▽キャラ
前作はあまりロッテにスポットが当たらなかったものの今回はしっかりスポットを当ててくれて良かったです。
アッコは相変わらず暴走しがちでしたが自分の信念を曲げない真っ直ぐな子で、それを毒舌スーシィとしっかり者のロッテが支え合ってとてもバランスがとれてました。

他、新キャラ3人も若干モブ感はあったけどみんな良い子たち。


▽感想
全体的にとても質が高いアニメ。
近年は萌え主流のテンプレアニメが増えてつまらん...と感じてましたが今作を見て改めてアニメーションは面白いと感じました。
trigger作品は本当に素晴らしいアニメしか作らないので今後も超期待してます!!

投稿 : 2016/08/27
閲覧 : 221
サンキュー:

8

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かつ→→→が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ