「干物妹!うまるちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
1759
棚に入れた
8839
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (1759)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

CM、長っ。<追記;OAD>

美人で気立ても良く、成績優秀・スポーツ万能の妹うまるちゃん。
立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はゆりの花。
しかし、自宅では一転、怠惰でわがままなオタク妹。
立てばゴムマリ、座ればナマコ、歩く姿はけしの花。
その豹変を慈しむアニメといってよいでしょう。

ビジュアル的には、
外では、8等身かわいい系美人、擬態語キラリーン。
中では、2等身かわいい系アホ、擬態語グータラリーン。
私はこの現象を、玄関に伏在する次元断層のためと推測している。
すなわち、一歩玄関を跨ぐと魔法少女よろしく変身するのである。

そんな冗談はともかく、私はこのギャップについて行けませんでした。
どうも、私の頭の中にも次元断層が発生した模様。
うまるちゃんはかわいいのは認める。
でも、2つの別々のアニメを観ているようで、楽しめませんでした。
どっかというと、かわいい娘がそのままダラーンとした姿が見たかったな。

その他、3人の同級生キャラが登場します。
私は切絵ちゃんの不器用さが愛おしいです。
本気で師匠がうまる妹と思っているなんて。
お願いだから早く気づいて!

<追記;OAD>
{netabare}1期後の特別編2話です。
特に変わったところもない、いつものうまるちゃんでした。

最近思うんです、妹って可愛いなって。
我儘で気まぐれで甘えん坊で。
そんなところが愛おしいんでしょうね。

OP曲は1期と変わりません。
この曲を嫁が聞いて一言「この声の人、子供?」
憮然と私「22,3歳じゃない?」
嫁「フーン」
私「キャラ声で歌うのは難しんだぞ」(もちろん心の中で){/netabare}

投稿 : 2018/10/16
閲覧 : 542
サンキュー:

54

干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
干物妹!うまるちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ