「K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス](TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
368
棚に入れた
2289
ランキング
3450
★★★★☆ 3.7 (368)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

zunzun さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ある意味、オンリーワン

この作品の物珍しさは正にオンリーワンだ。3年前のアニメ1期開始から自分はそう思っている。何故このアニメは稀にみる画的な完成度を誇り、完成してしまったのか?その辺は実に興味深い。ある意味貴重な作品であると言える。

恐らくは、夜の繁華街に出た事も無い、実際のストリートカルチャー(ファッション、音楽、ART、デザイン)をこの身で体験していなくて、正にそれをネットの写真でしか見た事の無いようなオタク達が俺の考えた「イケテル」アニメはこれだと言わんばかりに勢いだけで造り上げてしまった作品の様な気がしてならない。


勢いだけなので感慨もへったくれも無い。せめて、雰囲気だけで感傷に浸らせてくれよと言いたいが、現代のオタク女子いわば腐女子狙い撃ちなオサレで似非カッコいい表現が目立ち、自然と話に入り込めない。更には、エロにも走る強欲っぷりで、ある意味ネタとしてみたら面白い。

しかし、作画は凄い。北野ブルー?的な薄いブルーがかったフィルタ越しに見たKの世界感を堪能するには充分過ぎる程美しい。このギャップが何故この作品が産まれたのか未だに理解出来ない理由の一つだ。

ただ自分の知らない世界はこの世の中にごまんとある。百歩譲ってこれが、正に一番「イケテル」マーケティングなのだろう。その自分の知らない世界では。にしても、作画気合い入りすぎでない?

投稿 : 2015/10/28
閲覧 : 217
サンキュー:

5

K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zunzunが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ