「タイムボカン イタダキマン(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
11
棚に入れた
78
ランキング
5544
★★★★☆ 3.3 (11)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

イマイチだけど気になるアニメ38

ご存知タイムボカンシリーズの作品ですが、この作品だけ知らないと言う人も多いかも知れません(汗)
というか、連続して続いたシリーズ最後の(止めを刺した)作品になってしまいましたね。
その要因として考えられるのが
①時間帯の変更
前作の逆転一発マンまでの時間帯から変更(土曜午後7:30)されたんですけど、当時はプロ野球が人気であり、クイズダービーもあった事から、視聴率が苦戦したのもしょうがないと言えるのでは・・・
また、作品自体もナイターの影響で半年で19話しかやってない(苦笑)これじゃあ観ようという気が起きなくなるのもしょうがないですね。
②内容の変化
今までシリーズ構成を勤めてきた小山高男氏が降板したため、シリーズ恒例の一発ギャグが少なくなったのと、メカの出番が少なかったですね。
まあ、ホントのところ降板の影響かどうかは分かりませんが、作風が変わってしまったのは確かです。
あと、山本まさゆきさんが出なくなったのも痛かったです。
③3悪の立ち位置
今までのシリーズ作品と違い、主人公が3悪トリオと行動を共にしてるもんだから、正義側の3人の影が薄い(おいっ)
ただ、作品としては結構面白かったんですけど、やっぱり連続して放送されなかったのが一番の原因かも知れませんね。

投稿 : 2015/10/31
閲覧 : 392
サンキュー:

7

タイムボカン イタダキマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
タイムボカン イタダキマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ