「アルスラーン戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
1088
棚に入れた
5920
ランキング
901
★★★★☆ 3.8 (1088)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

すとーりーてらー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

『王位など関係ない。俺はこの方自身のために剣をふるい続けるのだ』

心優しい王太子アルスラーンが、仲間を集め、征服された自国の奪還を目指す物語。「銀河英雄伝説(以下、銀英伝)」で有名な田中芳樹先生原作の作品です。

OVAの銀英伝は、綿密に作り込まれた魅力的なキャラ、壮大かつ緻密なプロット、心に響くセリフに感動しきりでした。そのため、本作も同じ原作者の作品とあって相当に期待していましたが、期待を裏切らない面白さでした。タイトルに選んだ戦士ダリューンのセリフもかっこいいですね。真っ直ぐな志と思いやりの心によって人を惹きつけるアルスラーンと、そんな彼に心から忠誠を誓う魅力的なキャラが印象的でした。

原作が完結しておらず、アニメも序盤を放送しただけですが、今後の展開に期待が持てそうだと感じました。2期に期待するとともに、銀英伝、アルスラーン戦記と並ぶ田中先生の三大長編小説の1つ「創竜伝」のアニメ化も待ちたいと思います。

投稿 : 2015/11/15
閲覧 : 159
サンキュー:

9

アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すとーりーてらーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ