「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
579
棚に入れた
3007
ランキング
2569
★★★★☆ 3.8 (579)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ZsWOw60292 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くもファン向けのアニメ

・良かった点
 
 ・作画
  765と比較すると物足りないとは思ってしまうが、少なくとも広く批判さ れるレベルではないと思う。
 
 ・楽曲
  新楽曲も良かったが、ウィアフレなどの既存曲もより好きになった。感謝。
 
 ・声優の演技
  これだけのキャラと中の人がいて、棒読み声優いないってかなりすごいと思う。


・気になった点
 
 ・キャラの多さ
  CPのメンバーは掘り下げができていたと思うが、他のキャラ、特にクローネのメンバーの掘り下げがなかった点が残念。
  キャラの多さと尺の都合上仕方ないと思うので脚本批判はしないが、一部のPによる「アプリ始めてマジアワやNOMAKE聴け」っていう主張は、始め てアイマス知った人から見たら横暴でしかないんじゃないかな…
  これら二つで補完されてたと思うし、尺が足りなかったのがやはり残念…

  また、既存Pにとっては担当キャラがちょっと出るだけで盛り上がるだろうけど、そうじゃない人は名前すら覚えられないような多さ…。
  まぁ、響子出てきて嬉しかったけどな!w
  
 ・P(視聴者)の暴走
  アニメなんてどんなにいい作品でも賛否両論ある。このアニメに関しては、脚本の好き嫌い分かれるだろうから、批判も多いのはうなずける。そ れを「批判してる奴は頭が悪い」、「理解するのにはそれなりの知能が必 要」っていうのは違うと思うんだ…
  実際わけわからん批判してる人もいるだろうけど、個人的には上のようなPの言動が目立ってそっちの方が不快でたまらなかった。
  ファンがコンテンツを傷つける典型だと思う。

 ・物語
  低評価をつけているのはあくまでキャラの掘り下げに関する点からくるものであり、好みは分かれると思うが個人的にはよかったと思う。
 賛否両論ある常務(専務)の存在であるが、346にとって必要な人である と思うし、その下に武内Pがいることで成り立ってると思っている。

  

投稿 : 2015/11/04
閲覧 : 181
サンキュー:

3

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZsWOw60292が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ