「テガミバチ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
414
棚に入れた
2849
ランキング
2636
★★★★☆ 3.7 (414)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジー要素満載

夜が明けることのない星に、「アンバーグラウンド」という名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が込められた「テガミ」を届けること。命を賭して「こころ」を届ける彼らを人々は「テガミバチ」と呼んだ。
7歳の頃、母親と生き別れた少年・ラグ・シーイングは、郵便物(テガミ)として運ばれることになるが、そんな自分を守り、目的地まで送り届けてくれた、テガミバチのゴーシュ・スエードに憧れを抱き、テガミバチになることを決意。5年後、採用試験に合格したラグは、最高のテガミバチ「ヘッド・ビー」を目指すため、配達作業に奮闘すしていく話デス。
--------------------------------------------------

主人公ラグは人柄が良くて、泣き虫さん。
なので、母のように感情移入しちゃいました。
多少、害虫とのバトルはありますが、人の心のつながりを中心にストーリーが進んでいくので、基本的にほのぼのとした作品だと思います。

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 371
サンキュー:

4

テガミバチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テガミバチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ