「RD潜脳調査室 アールディー(TVアニメ動画)」

総合得点
63.3
感想・評価
272
棚に入れた
1684
ランキング
4331
★★★★☆ 3.5 (272)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私は、ほんの少し...

眠っていただけなんですがね...


いきなり目が覚めると49年も経っていたなんて怖いですよね、身体はおじいさんで。
「海が燃える」現象に遭遇して身体は老い、人生の全てを失いかけたダイバーの
電脳世界での復活劇とでもいうのでしょうか。
おじいさんと若い娘ってなんか哀愁をそそるというか、いいですよね。
いや、別に恋仲に発展するとかではなかったと思います、だったよね?

原作は士郎正宗さんということで、攻殻機動隊の世界と同じくする姉妹作的なものです。
なんとなく放送当時はキャラデザ(ちょっと太ましい)で忌避してたんですが、改めて視聴してみると案外味があるじゃないですか。
制作は勿論Production I.G、CGもばんばん使ってる印象ですが違和感なくアニメーションとして高水準だと思います。

ハルマリさんことおじいちゃん役には森功至さん、大御所ですね。
彼のお世話係のミナモ役には沖佳苗、キュアピーチの印象強いです。
あとは藤原啓治さんや川澄綾子など・・・、良い声優が集まってました。

OPは9mm Parabellum Bulletが歌ってます。
私としてはEDのLAST ALLIANCEの「片膝の汚れ」が好きです。昔ホスト部のED歌ってた人達ですよね。
なんかTV版だと挿入歌として矢沢永吉さんの曲が流れてるんですね。

攻殻世界特有の、義体化が実用化された世界です。
アンドロイドもいて、セクシャロイドの回とかもありましたね。
というか、アンドロイド自体が男性が劣情催すように作ってあるんでしたね。
ホロンさん、良いですよねぇ、良い匂いがしそう。


RDってReal Driveの略なんですね、Diveじゃないんだという・・・。

投稿 : 2015/11/11
閲覧 : 287
サンキュー:

4

RD潜脳調査室 アールディーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
RD潜脳調査室 アールディーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ