「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語(アニメ映画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1069
棚に入れた
6256
ランキング
563
★★★★★ 4.1 (1069)
物語
4.1
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

伝説のししとう さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはりまどマギは神だった。

正直視聴前は、本編を視聴した私が、この総集編を視聴する意義があるのかと思っていましたが、そんなことを言っていた私が恥ずかしくなりました。

劇場板ということで、気合いの入り方がTV版とは違いますね。作画、演出、全てがパワーアップしています。
声優さんの演技も、一度作品を理解してからの演技はまた違ったもので、味のあるものとなっていたように思われます。

{netabare}マミさんがマミられたところでは、ソウルジェムの壊れるカットが追加されてたり、杏子の食べているものが全体的に変わっていたり(うんまい棒の味が牛タン味に変わってたところで初めて気付きましたw)、変身シーンも凝られていたり…etc。その他少しですが新規映像もあり(墓場のシーンの追加が特に良かったかな)、内容に変化はありませんが、新編を見る前の良い復習になりました(まだ観てなかったのかよというツッコミはなしでw)。
でも、個人的に一番嬉しかったのは、TV版における10話の部分で、ちゃんと「コネクト」を流してくれたこと。劇場版だから流れないかなとも思っていたので、良い演出でした。神回と名高い10話でしたが、劇場版でも神でしたね。{/netabare}

それから「ルミナス」も最高でした!この作品でClariSがいっそう好きになりました。後、Kalafinaもね。

不満点
{netabare}なぜ1話のアバンをカットした!
私はこのアバンで本編視聴決めたので…残念。「夢の中で逢った、ような」のところも意味不明になっていたので…{/netabare}

総評
本編と同じと言う人もいますが、1カット1カット描き直されており、この作品への熱意を深く感じさせられました。
ほとんど内容が同じなのにも関わらず、これだけ魅入らせてくれた「まどマギ」はやはり最高の作品です!
まどマギを観たことが無い方には、劇場版だとカットされてしまったシーンもあるのでTV版をお勧めしますが、この劇場版も是非!

投稿 : 2015/11/23
閲覧 : 331
サンキュー:

37

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 [後編]永遠の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

伝説のししとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ