「ef - a tale of melodies.(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1575
棚に入れた
8425
ランキング
253
★★★★★ 4.1 (1575)
物語
4.2
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

死ぬ為に生まれてくる事は、果たして不毛なのか・・

「memories」の続編。
今回は酷評はありませんのでご安心を。

memoriesと同様、2つのストーリーを同時進行しますが、
時系列の動きが激しく、知らないうちに過去現在が変わっています。(なので、あまり目は離さずに!)
しかし、2つのストーリーは身近でmemoriesを観ていれば
すぐ理解出来ると思います。


☆まず、私がmemoriesで関係性に謎があった2人、
千尋と住んでいた、「火村夕」と、
作品のキーパーソン的存在「宮村優子」とのストーリー。
優子は謎が多い人物でしたが、
回を追う事に残酷な真実が明かされて行きます。
目を背けたくなる様な事象・・その全ては、夕のせいだと。
愛するが故、夕が憎い。
しかし、そこから救い出してくれたのも夕。
愛と憎悪は背中合わせ、そんな事を強く感じました。
ハッピーエンド・バッドエンドかは、自分次第だと思います。


☆そしてmemoriesで蓮治のお隣さんだった
夕とは親友で、ヴァイオリニストの「久瀬 修一」と
景が大好きな「羽山 ミズキ」とのストーリー。
出会いはヴァイオリンの音色。
それは遠い記憶・・2人の出会いは必然だったと感じずにはいられませんでした。
絶望の淵で、全てを自分から排除している修一。
そんな修一を一生懸命に支えようとするミズキ。
ミズキの明るさ、前向きさがなければ
修一はきっと立ち直れなかった、と思います。
こちらはハッピーエンドだったと思います。


「melodies」の大きなテーマは「死」だったのではないでしょうか?
全体を通して、私はそれから離れる事は出来ませんでした。
テーマ通りストーリーは、最初から終わりまでダークです。
このようばダークさはアニメでは感じた事はありませんでした。
人間の絶望表現が半端なく恐怖を感じます。(演出としては素晴らしいと1期レビューでも書きましたが)
なので苦手な方は観ない方がいいと思います。
しかし、私はmelodiesのストーリーの方が好きでした。
繋がりがあって、過去ともリンクして感動が強く、入り込めたからです。
しかし、過去(memories)があるから今(melodies)がある事には変わりありません。

「memories」「melodies」は一気観した方が良いと観る前に教えてもらいましたが、その通りでした。
時間を開けず一気観して下さい!全ての謎が、全て繋がると思います。


※個人的な事ですが、作中にクリスマスが出て来ます。
まさに今にピッタリでタイミングよく観れてラッキーでしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
未視聴の方、今がチャンスです!!w









投稿 : 2011/12/04
閲覧 : 505
サンキュー:

28

ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ef - a tale of melodies.のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ