「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1967
棚に入れた
9495
ランキング
257
★★★★☆ 4.0 (1967)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サンライズと言えばガンダムの筈が・・・・・

サンライズと言えばラブライブと言っても過言ではない良作と感じた。μ'sのチカラは伊達じゃない!

良い点
・μ'sのアイドルが可愛く魅力的に表現されている。また、メンバー全員の仲がよくお互いの信頼感を感じる。
・OP/EDと作中で使用される歌や曲が素晴らしい。畑亜貴曲は黄昏乙女×アムネジアのOPで聞いていたが、こちらの曲も素晴らしかった。
・全然期待していなかったがギャグが良かった。にこ先輩と海未が無双する。
・ストーリーの起承転結がはっきりしていて分かりやすい。

悪い点
・学園アイドル物なのでしょうがないが、魅力的な大人が出てこない。
・ライブシーンで手書きとCGを混在させているが多少違和感を感じる。
・海未が出てくるとどうしてもアイドルマスターの千早を連想してしまう。長い青髪と似た声と堅物キャラと共通点が多い。(と言いつつμ'sの中では海未が一番のお気に入り)
・一部マナーの悪いファンのせいで作品の評価が貶められている。

評価は第1期を含んだもの。現在のサンライズにとってガンダム以上の市場規模になっていることに納得する内容だった。
学園ものが好きな人や元気になる作品が好きな人、765プロのアイドルマスターが好きな人などに特におすすめします。

投稿 : 2017/03/18
閲覧 : 133

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ