「銀魂(TVアニメ動画)」

総合得点
91.0
感想・評価
3074
棚に入れた
15122
ランキング
42
★★★★★ 4.2 (3074)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.4
音楽
4.1
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ってオイィィィィィ!

発情期ですか?コノヤロー


1期だけで201話ありますから、その数は膨大なものなんですが、それこそ週一の楽しみというか。
流石は深夜42時アニメと言われるだけあってやっぱり面白いですからねぇ、というのも私の沸点が中学生並みというのが利いてるのかもしれませんが。
下ネタで真っ先に笑うタイプの人間ですからね、こういうのは卑怯というものです。
シリアス長編も好んでて、紅桜編、真選組動乱編、吉原炎上編とか、何周も見ちゃいましたね。
本作のシリアスって賛否両論じゃないですか、良いと思うんだけどなぁ。

スタップとかあんま気にしてなかったんですけど、1期はサンライズだったんですね。
そりゃ無茶できるはずだ、ガンダムネタにドラゴンボールネタに北斗ネタにジブリネタに、相当際どいネタぶっこんで来ますよね。
次回予告のテロップで上の方から怒られた報告をよくしてますが、懲りないのが本作のスタッフ、そこが良い所です。

杉田さん、釘宮さん、阪口さんの万屋の面々、流石の仕事量といった感じです。
杉田さんとか、素がもはや銀時みたいなとこありますよね、これだけ長いことやってればそうなるのも無理ないでしょう。
実は長編だけあって声優が豪華、寺小屋組には石田さんや子安さん、三木さんなどなど。
真選組なんかもそうなんですが、一人一人代表作を他にも持ってて、その台詞をバンバン使っていくのがいいですね、"レッツパーリー"とか外の人繋がり的な。

主題歌が良い、「Pray」とか「修羅」とか「曇天」とか。
やっぱ本作ともなると見てる層は幅広くてとりあえずこの辺歌ってれば知らない人は居ないって感じですよね。

これだけの超大作にして、メインは万事屋の3人なので、それほど登場人物が多い方ではないのかもしれません。
でもその分キャラは濃いです、いつもふざけてますがw


銀魂っぽい口調ってなんか腐女子っぽいですよね、どこから定着したんでしょう、このイメージ。
まぁ私は現実の腐女子とお会いする機会がてんで御座いませんので、本物は見たことがないんですが。
本作、ライト層の歴女ブームを牽引していった節とかあるのかもしれませんね。

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 215
サンキュー:

4

銀魂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀魂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ